見出し画像

NOTEを書く意味がちょっと見えた。 ストラテラ服用日記156日目


80mg増量して131日

今日は休日なので、休薬した。
休薬したり、飲み忘れたりで薬がダブついてる💦

ストラテラ飲んで無いので、口渇等の副作用は無い。

Twitterで言ったように、今日は所用のため新幹線で移動。
崎陽軒のシウマイ弁当を食べた。
後日、シウマイ弁当については、熱く語りたい。
聞きたい人はいないだろうが、表現したい意欲はとめどなく溢れてくる。
Twitterでも、それなりに呟いたが、詳しい画像付きで語りたいと思う。

これも発達の特性なのかなと思うが、とても楽しい。基本的に、クリエイティヴなことや表現するのは大好きだ。

残念なのは、自分の感性が社会に認められないことだ。
ASDあるあるで、ついつい難しい言葉を使いがちで、よく奥さんに怒られる😭
(でも、どうしてもその言葉を使いたい衝動に抗えない。)
(あ、以前にTwitterで皆さんに聞いた衝動性に抗う方法は先日まとめたので、今度NOTEに書きます。今思い出した笑)

ついでに言うと、会社の報告書も私が書くと分かりにくいと怒られるので、一通り自分で書いた後、部下に添削してもらってる笑

言葉遣いも変らしいし、情報のまとめ上げ困難もあって、他人には分かりにくいらしいし。
(分かってもらえると思いますが、私なりに出来るだけ分かりやすく書いてるつもり笑)

だったら、仕事内容を共有してる人に分かるように文章を整えてもらおうと考えたわけだ。

これでかなり、上司への報告の成功率が上がった。

話が逸れたけど、自分の感性なり凸特性を活かせたら充実した時間を過ごせるだろうなと夢想する。
そのためには、独立するなりなんなりするしかないのかなと思う。
勇気が無いから踏ん切りつくまでもう少し時間がかかるが、実は自分の中では独立するしか無いと分かってる。

勇気が無いというか、まだ中身がない。お金に変えられる何かを捻り出してからだな。
なんか、書いてて分かってきた。
人に買ってもらえる何かを作ろう。
それができるまで、泥だらけでもがいてみよう。

こういう発見が欲しかったんだな。ちょっと見えて来た。
150日以上、NOTE書いてきた甲斐があった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?