見出し画像

過去記事「スキ」ランキングTOP5紹介



おはようございます。
毎日note更新執筆のブログブロガー拓です。


今日は日ごろ
お世話になってる皆さんに近状報告。

僕のnoteで一番スキが多いのは42スキのこちら

2位が同列28スキで3記事同着!(◎_◎;)


そして惜しくも2票差で
みんな同着2位から外れてしまった最下位がこちら

こう見るとスキ自体は2倍程度なのに
pvの差がエグいですね笑

パーセンテージでは
どちらが正義なのだろうか🤔


・pvを狙いにいくか
・スキを狙いにいくか


ちなみにpvランキングはこんな感じです。

1位以外は、総入れ替え。

pvに対してスキが
桁違いに少ないのも悲しい話😂


まあ、この当時は質より量でやってたし
古い記事だからpvが蓄積されてるだけかと、、

ちゃんと書いた記事は
スキやコメントで反応あるみたいだし。



つまり
pvは継続さえしていれば勝手についてくるもの。



だから今のレイヤーで重要視すべきなのは
読者の心に響く”質”の強化。



YouTuberのコムドットやまとも
レイヤーごとに戦略を変えて
snsごとに別のアプローチをすることが
大事って言ってたし_φ(・_・



てなわけで
これからも毎日投稿がんばりまーす😤

この記事が参加している募集

スキしてみて

_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪