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676.アウトバウンドコールは1つの工夫でかなり改善できる。
アウトバウンドコールで中々成果が出せずに困っている企業様から問い合わせをいただくことが多いです。
インサイドセールスを立ち上げたものの、アポイントが取れず、新規開拓営業をストップしようと考えている。
営業代行会社へ依頼したが成果を出せずに終わってしまった
アウトバウンドコールを依頼できる人材がいない
web広告を回しているがリード取れなくなってきているので、アウトバウンド施策をやらないとい
669.「決まる営業」と「決まらない営業」の違い。
相手の話を聞かずに、マシンガントークでガンガン営業するのは聞いている側は辛い。
売りたい気持ちはわかるのだが、そんなに語られてもそもそも興味がなければ話を聞く気になれない。
会社や上司から言われている営業の数値を上げることはマストでやるべきなのですが、それは売り手側の意見であり、買い手側は会社や上司の都合なんて知りません。
あなたは買って欲しいが、お客さんは興味無し。
こういう状態の中で、営
668.新規開拓は営業力よりもマーケティングの方が大事。
今日もお疲れ様です。業務が落ち着いたので記事を書いていきたいと思います。
1週間営業頑張りましたね。アウトバウンド営業の従事されている方は、一日一日が勝負なのでストレス溜まるかと思います。
気持ちめちゃくちゃ分かります。
アウトバウンド営業を少しでも楽になるような記事を書いて、
来週から役立ててもらえると嬉しいです。
ここ最近、インテントデータを活用した営業活動が話題です。
有名な企業が「S
667.インサイドセールスで生成AIを活用するメリットについて
今日もお疲れ様です、本日はインサイドセールスの業務で生成AIを活用するメリットについて解説していきます。
お伝えする前に、インサイドセールスの業務で大変な作業を考えてみてください。
・ターゲットリストの作成、改善
・トークスクリプトの作成、改善
・KPI管理
・稼働メンバーの管理(日報報告など)
・SFA、MAへの記載業務
・見込み客へのコンテンツ配信
この内容を日々こなしているかと思います
666.エンプラ開拓でアポ率3%超えを達成するために取り組んだこと。
アウトバウンド営業でここの企業、アポ取るの難易度高いなと思っていた企業のアポ取れた時の達成感半端ないです。
特にエンプラ開拓で感じることが多いです。
売上高数百、数千規模の企業、システム部部長のアポ取れたら最高じゃないですか。
是非ともその営業マンを褒めてあげてください。
もちろん受注を目指すまで気が抜けないのですが、アポイントに繋がったことも大きなことなので褒めた方が伸びると思います。
今日
665.【インサイドセールス担当者必見】架電ログの残し方について。
優秀なインサイドセールス人材は日々細かい部分まで徹底して行っています。
その1つが「架電ログ」の記載です。
架電ログなんて別に重要じゃないでしょと思っている方の成長はそこでストップすると思います。
インサイドセールスにおいて重要な役割はただ単にアポイントを取るのではなく、データを集計し現状の分析と対策について考え実行するPDCAを回すことです。
架電ログを雑に記載してしまうと定性的情報を集計で
663.今後のインサイドセールスの市場価値について。
インサイドセールスって、ただ架電する業務でしょ?と思っている方が多いでしょう。
実際、ただただ架電する業務と認識されているインサイドセールス担当者も少なからずいると思います。
間違ってはいないのですが、もう少し深く考えた方がいいですね。
理由としては、今後益々インサイドセールスの価値が上がっていくだろうと考えているからです。
今の状態ではインサイドセールスとして市場価値が上がらずに、ステップアッ
顧客解像度が粗い営業活動は無駄打ちが多く営業マンが疲弊してしまうのでやめた方がいいです。
可能であれば、一度施策自体を見直し、解像度を高くてしてから望むべき。
特にエンプラ開拓においては。