見出し画像

人生の分析室5 人生で受け入れた方がいいこと5選

大切な人が亡くなってしまったり、一緒に暮らしていたペットがいなくなってしまったりということがありますよね。
大切な人や動物を失ってしまったショックは非常に大きいものです。わたしにも経験があります。
この場合は、『受け入れるしかない』ものとして位置づけることができそうですよね。
受け入れる以外の手段がないというものです。
受け入れられない人も沢山いるようですが、残念ながら否が応でも受け入れるしかないというものです。

最近では沢山の人が戦争で命を落としています。
残された人は、『どうして自分の家族が…。』と悲しみに暮れてしまう方も多いのです。
このような悲しみは受け入れるのが非常に難しく、ただただ時間が解決してくれるのを待つしかないのです。

今回は、そんな受け入れるしかないものではなく、『受け入れた方がいいこと』について5つ紹介したいと思います。
受け入れても、受け入れなくてもどちらでも構わないけど、受け入れが方が楽に生きることができるというものです。
いったい、どのようなものがあるのでしょう?

ここから先は

3,486字 / 1画像

¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。