記事一覧
「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方」を読んだ
きっかけは、丸亀製麺を復活されている森岡毅(ツヨシ)氏の記事。https://diamond.jp/articles/-/207053?page=2 森岡氏の会社(刀)が丸亀への支援を始めて、下記図のように、…
「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方」を読んだ
きっかけは、丸亀製麺を復活されている森岡毅(ツヨシ)氏の記事。https://diamond.jp/articles/-/207053?page=2
森岡氏の会社(刀)が丸亀への支援を始めて、下記図のように、一気に客数が伸びたという(4ヶ月で激増)
私のマーケティングのメソッドは、移植可能です。大切なのは自社ブランドが消費者に選ばれる確率を解き明かし、その確率を上げるドライバーを見極めて経営資
「組織の未来はエンゲージメントで決まる」を読んだ
2019年版「働きがいのある会社」ランキング調査の従業員25~99名部門にて、第1位アトラエのCEOが執筆されています。
読むきっかけは、グロービス動画でのアトラエ新居CEOの言葉「エンゲージメント調査は最低でも三ヶ月に一度、できれば月一度やるべき。体組成計に年一回しか乗らない人が痩せるわけない」
https://youtu.be/5l_KYZTyewI(55分後半あたり)
■刺さったのは
・
「転職の思考法」を読んだ
はじめまして。初投稿です。
読んだ本はメルカリ行きなので、覚えとして感想分をアップします。
本書を読むきっかけとなったのは、WeeklyOchiaiでの本書の著者(北野唯我氏)の出演回です。https://www.youtube.com/watch?v=5106WSRLQMc
転職したい人にとっての悩み(裏切者扱いされる、自分の市場価値のなさ、どの業種に行くべきか等)の対応の仕方が記されている