人気の記事一覧

今まであったようで、あたらしい。注目のファンコミュニティマーケティングを成功させる秘訣とは?

PEST分析 なぜやる?どうやる?

新規事業開発でビジョンを実現する。FRACTA式、フレームワークの戦略的活用術

市場環境におけるポジショニングの重要性:人気爆増中のONE PIECE系YouTuber【もっちー先生】を分析してみた

BtoB営業の再現性を高めるために必要なフレームワークを真正面から教科書通りに使うと営業センスが必要なポイントが出てくるかも①レベニューモデル編

【リストの抽出を顧客ペルソナ&ジョブ理論で突破してみる】ーBtoB営業の再現性を高めるために必要なフレームワークを真正面から教科書通りに使うと営業センスが必要なポイントが出てくるかも②

1シートで設計できる基本のマーケティング戦略。

有料
500

フリーランスが生き残るための戦略術! ぴよっこでも分かるSTP分析徹底解説

「AIDMA(アイドマ)」のきほんのき

なぜフレームワークを使うといいのか

2年前

ヒアリング・提案・戦略立案に使える:営業フレームワーク10選

FABE分析とは:提案、商品設計フレームワーク

#40 「フレームワークは伴走者と感じた 2つの理由」

『インサイト』とは「あるあるネタ」なのか? 『ニーズ』や『ウォンツ』は?

「フランス人ってさ…」や「若いヤツは」「だから女性は」等の言い方にみる、マーケティングでのペルソナ設定のリスク。

【基礎】マーケティングフレームワーク

ゆうかのプロフィール

4年前

「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方」を読んだ

♯24 ブログ・メルマガのネタの考え方【発展編】ブレない記事を書くためのフレームワーク

BtoBビジネスでも、結局担当者がプロダクトを認知して、活用出来る❣️と思っていただくという点ではBtoCでも同じ。 対個とのコミュニケーションです。 ただBtoBは担当者個人で決済できない。 BANTの壁と言われる所です。 BtoBは複数人を口説く必要がある点が違いです

2年前