うえぽん(カスタマーサクセス&クリエイティブ)

渋谷にある上場企業で中小企業や個人病院向けにデジタルマーケティング、インサイドセールス、カスタマーサクセスをする部署の責任者してます。もともとはWeb制作者の組織の管理者でした。大事に作ったWebサイトを運用したくて運用組織を立上げた。クリエィティブ、マーケティングどっちも大事。
固定された記事

クリエイティブが大事だと思うマーケターは多いけど、マーケティングが大事だと思うクリエイターは少ない

Web制作 → CRM  → カスタマーサクセスの各組織の責任者をしてきました。タイトルに書いてあるようにクリエイティブが大事だと思うマーケターは多いけど、マーケティ...

リモート(在宅)で働ける人・働けない人

新型コロナウイルスがあるし、夏には東京オリンピックもあって交通機関で困りそうなのでリモートを推奨する雰囲気が会社にあります。 弊社はWeb広告運用やWebコンサル中心...

BtoCのサイト運用で気をつけていること

BtoCのサイトで気をつけてることを簡単にまとめました。 商圏の確認 対象になるお客様はどこまでの範囲なのかを確認します。徒歩圏内からしかお客様が来ないお店、電車で...

正解に「する」

迷ったときに正解を探そうとするけども、正解なんてものはどこにもなくて選んだ行動を正解にすることが大事なんだよなと、最近は特に思う。 どれが正解か悩んで行動しない...

ダッシュボード公開

ダッシュボード全期間(2018年7月~2020年2月)のデータです。 閲覧順とスキ順。 閲覧順 スキ順 SEOで上位にくると閲覧数増える 「顔面麻痺 ブログ」で検索すると顔面...

勝負哲学(岡田武史・羽生善治)【読書メモ】

かなり前に買って読んでなかった。最近はD2Cとかアフターデジタルとかトレンド・テック系の本を連続で読んでいたので、息抜きもかねて、この本を読んでみました。 元サッ...