「転職の思考法」を読んだ

はじめまして。初投稿です。
読んだ本はメルカリ行きなので、覚えとして感想分をアップします。

本書を読むきっかけとなったのは、WeeklyOchiaiでの本書の著者(北野唯我氏)の出演回です。https://www.youtube.com/watch?v=5106WSRLQMc

転職したい人にとっての悩み(裏切者扱いされる、自分の市場価値のなさ、どの業種に行くべきか等)の対応の仕方が記されている。大事なことは「転職という選択肢を持てる状態になること」。

私に最も刺さったのは
・転職を阻むのは、ほとんど見栄か恐怖
・転職が失敗だったかどうかは転職後にしかわからない
・転職が当たり前になれば、より自由な個人と社員を惹きつけれれる会社になれる

20代、30代でまだ転職していない方、社内の人事部門およびリクルーターをしている事業部の方にはおすすめです。物語形式なので、読書が苦手な人もすぐ読み終わると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?