見出し画像

コロナになってました

これで実はかかるのも3度目なのです。

いや〜完全に今回は不意を突かれましたね。笑

至って地味〜に生活していたものですから、
まさかまさかです。笑

コロナになって一番辛いのは、
結局は「人」なんですよね。

けれど今回は割と、

人の温かさの方に
目を向けられている自分になっていたので、

我ながら成長できてるなぁ〜なんて、
感じている次第です。笑

人は危険に直面すると、
その時にどのような振る舞いをするか、
痛いほどその人の本質が見えてしまいます。

家族で住んでても、

不安のあまり、自分の正義を押し付けてくる人

あからさまにばい菌扱い、
一番大事なのは自分というのが見えてしまう人

優しい言葉だけをかけてくれる人

ただただ近くに寄り添ってくれる人

そんなその人の一面が、
はっきりくっきりと見えてしまうんですよね。

上の二つのパターンで言えば、
その人が悪いと言いたいわけでは決してなく、
単にその人に守るものが多すぎるのかもしれませんね。

そのようにも感じます。

とはいえ、
優しい言葉をかけてくれる人や
近くに寄り添ってくれる人、

そんな温かい優しさに触れられると、
じんわり心を潤してくれます。

そういう温かい優しさを向けられる人で
私もありたいし、

そういう優しさを胸いっぱいで感じながら、
明るく元気な歌でこの数日間も乗り切りました。

色々溜まっていたので、
ここで吐き出させてもらいました。笑

聞いてくれてありがとうございます😌

これを読んでくれてるあなたも、
くれぐれも体調にはお気をつけてくださいね。

明日から療養も明けるので、
またじわじわ戻していきたいと思います🌸


りん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?