マガジンのカバー画像

【pirokichi ダイエット】

7
健やかなカラダになるために試した軌跡です。
運営しているクリエイター

記事一覧

美味しいおやつ

美味しいおやつ

お昼ごはん食べてしばらくすると、お腹が空きます。

しかしダイエットなどとただ無闇に我慢するのも良くないですし、食べることによって寧ろやる気が奮起出来るなら食べた方が良いと考えています。

とはいえ食べたいものを食べたいだけ食べるということはせず、最近では、年齢や体調のことを考えた『おやつ選び』をしております。 

そんななか最近美味しいと思ったのは、
ブルボンの『豆乳のウエハース』
です。

もっとみる
最近のおやつ時間

最近のおやつ時間

お昼を過ぎてしばらくすると、おやつが食べたくなります。

お腹が空いている時もあれば、一種の報酬として、おやつを食べる時もあります。

「今日は頭を使う仕事だったから糖分を摂ろう」
とかやたら都合の良い解釈もするのですが、
いわゆる罪悪感を低減するためともいえます。

そんな理由からも付加価値というか機能が付されたお菓子を買うことが、このところ多くなっています。

写真は、ある日のオフィスのデスク

もっとみる
アーモンドミルクに惹かれて

アーモンドミルクに惹かれて

セブンイレブンにて販売中の
『アーモンドミルクラテ』
を飲んでみました。

第3のミルクの波におされての流れとはいえ、
その登場を喜ばしく思っており、
一度は飲んでみようと思っていました。

で、楽しみにして、職場でデスクワークしながら飲むことにしました。

ん?

んん??

甘いではないか!

うーむ、どうやら『水あめ』が入っているようです。

炭水化物16.17g, カロリーが90kcal

もっとみる
真夏に美味しいサラダが誕生!

真夏に美味しいサラダが誕生!

暑い、暑いです。

こうも暑いと食欲も減退しますね。

そんななか何か食べよう、野菜を食べよう、タンパク質も摂ろうと冷蔵庫を漁りサラダを作ってみました。

名付けるとすれば
『キャベツ豆腐サラダ』

ボウル状の器にキャベツの千切りを入れます。

そこへ好みでドレッシングをかけます。
今回は『すりおろしオニオンドレッシング』をごくごく少量掛けました。

キャベツの上に、器の外周に沿って切った豆腐を並

もっとみる
自らの変化を確認する出費

自らの変化を確認する出費

先日、朝イチから講義があるので間に合うようにといつもより早い電車に乗って出掛けることにしました。

聴講する側ならいざ知らず、講師となると準備が必要になります。

カラダのコンディションとして、水分補給や大切なのはトイレ問題。講義中お腹が痛くならないように事前に用を足したり起床後の水分摂取量にも注意を払います。

そして何より今大切なのはパソコンとネットワーク環境です。
受講する学生の半分を対面、

もっとみる
ひとつ上のちょっとした気遣い

ひとつ上のちょっとした気遣い

最近ハマって、ケース買いして夜な夜な飲んでいるものがあります。

それが『ひとつ上の豆乳』です。

この豆乳、とにかく美味しいのです。

成分無調整で砂糖も入っていないのですが、大豆の味がしっかりと感じられて飽きることなく飲み続けています。

寝る前のデスクワーク中に飲むのが日課です。

眠る前に飲むと脂肪減少や筋肉増加が期待であるそうですが、効果のほどは如何に?と自らで検証中です。

『ひとつ上

もっとみる
緑色の正義の味方

緑色の正義の味方

実にカラダは正直です。日々の生活を如実に反映してくれます。

貯蓄して嬉しいもの、『お金』なら有難いですが、多量のレシートを財布から見つけると、「コレがお金だったら…」なんて思ったりして悲しくなってしまいますね、もちろん使ったからレシートとなったわけですが。

今回の悪者役は『コレステロール』と『中性脂肪』です。

食生活と運動不足が招いた招かれざる悪役。

もちろんカラダに必要でもあるのですが、

もっとみる