記事一覧
『ブラッシュアップライフ』を一気見したのでざっくり感想
面白いと話題になっていたドラマ『ブラッシュアップライフ』を見た。
リアルタイムでは見ていなかったので、時間のあるときにHuluで視聴しようかなと思ってた作品。
スキマ時間に少しずつ見るつもりだったけれど、あまりに面白くて2日間で最終回まで見てしまった。
一番最初に思ったのは、バカリズムっぽいな〜〜。笑
もちろん良い意味で。本人も出演していて良い味出している。
来世うんぬんのくだりはちょっと
やっぱり書くのが好き/ 『フリーランス虎の巻』イベント感想
先日、いしかわゆきさん(以下ゆぴさん)登壇のSHElikesイベント『フリーランス虎の巻』に参加!
だいぶ時間が経ってしまったけれど、大事だなと思ったことを忘れないよう、自分用に感想をまとめておく。
参加の経緯今後の働き方として、少し視野に入れていた”フリーランス”。
とにかく自由!ストレスフリー!みたいな印象が強いけれど、身近に個人事業主が何人かいるので泥くさい闇の部分もなんとなく知っている
気持ちの良い接客を受けたときにしていること
今日のテーマは「感謝」。
商品や接客サービスに対して顧客側が不満を伝えたり、損害賠償を要求したりする行為。いわゆる「苦情・クレーム」という言葉がある。
では、顧客側が感謝の気持ちを伝えたり、「めっちゃ良かったです!」と絶賛したりする行為はなんと言うのが適切なんだろう。
賛辞? お褒めの言葉? お礼メッセージ?
どれもピンとこないけれど、とりあえず今回は"お褒めの言葉"というワードを使わせて