見出し画像

『ブラッシュアップライフ』を一気見したのでざっくり感想

面白いと話題になっていたドラマ『ブラッシュアップライフ』を見た。

リアルタイムでは見ていなかったので、時間のあるときにHuluで視聴しようかなと思ってた作品。

スキマ時間に少しずつ見るつもりだったけれど、あまりに面白くて2日間で最終回まで見てしまった。

一番最初に思ったのは、バカリズムっぽいな〜〜。笑
もちろん良い意味で。本人も出演していて良い味出している。

来世うんぬんのくだりはちょっとロングコートダディの肉うどんを思い出しちゃった。来世のイメージ写真をめぐるやりとりは毎回笑ってしまう。

人生がやり直せるって時点でほぼ無敵なのに、前回までの記憶が残ったままってチート級だよね。昔の失敗や黒歴史とか全部回避できるし。

でも、何かを変えると未来も少し変わっちゃうから、やり直したからといってすべて上手くいくともかぎらないのね。

ちょっとした油断で事故に遭うことって本当にあるから、主人公のあーちんが死んでしまう瞬間は毎回ヒヤッとした。前野朋哉はさすがにクスッとしてしまったけど。

3周目くらいからは彼女がよそ見していたりボーッとしていたりするシーンがあると「ちゃんと前見て!また轢かれるぞ!!」と思わず声に出して言いそうになった。

あと、とにかく出てくるものが懐かしすぎる。

ほぼ同世代だから当時のテレビ番組や流行り物の話題が出ると「いや〜、あったねそんなの!!」とムダにはしゃいでしまった。

シール交換もプロフィール帳も通ってきたし、たしかに地元にラウワンができたときはみんな大興奮だった。でもうちの近所の店舗には大体いつもヤンキーが入り浸ってて怖かったから実はあんまり行ったことない。笑

少し前にTwitterでゲームボーイアドバンスとかエンジェルブルーがトレンド入りしてたのも、このドラマの影響だったんだね。例に漏れず私も持ってたなぁ。

そして粉雪を歌ってるシーンで爆笑する日が来るとは。もうこの先カラオケで粉雪歌われたらこのドラマ思い出して笑っちゃう自信しかない。

あーちんのようにまったく違う人生を経験するのは新鮮で楽しそう。2周目があったら私もこのパターンを選ぶ気がする。

でも、河口さんみたいにほぼ同じ人生を何度もたどるのも、選択肢によって反応や好感度が変わるゲームみたいで面白いのかも。にしても人生9周目はすごい……。

終盤で「不倫回避」と「親友や大勢の命を救う」が繋がったときはウワ〜〜〜ッと叫んでしまった。

伏線回収ってなんでこんな気持ち良いんだろうね。パーカーとかハトとかも最初からぜんぶ確認したくなる。

面白かったし、心に染みるし、何度も見返したくなるドラマだった!

他にも大事なシーンはいろいろあったんだけど、いま頭に残ってる感想は吐き出せたのでよし!

とりあえず最終回を見終わって思ったのは、人生いつ終わるかわからないから元気なうちにやりたいことは全部やる。

あと、「もう一度やり直せたら……」と後悔しないよう、1日1日を大切に生きよう。

おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#テレビドラマ感想文

22,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?