見出し画像

言葉にすると大体叶う

いきなりですが、言霊(ことだま)ってすごいなと最近特に感じています。

私、去年の春ぐらいから「ストレスフリーな働き方」がしたいって漠然と思うようになって。

具体的にどんな働き方だろうと考えてパッと浮かんだのがこの3つ。

・通勤しなくても良い
・土日も平日も休める
・半強制の飲み会など面倒な付き合いがない

まとめると、場所に縛られない・週休3日以上・オフの時間を大切にできる仕事です。

どうでしょう?

すべてを満たすのは難しいのでは、と思われるかもしれません。

実際、上記の条件を挙げてこんな仕事がしたい!と言ったとき、まわりの反応の大半が「それはちょっと難しくない?」でした。

絶対無理でしょ、と全否定はされなかったものの「そんな条件の良い仕事、本当に見つかるの?」とあきれ半分・心配半分みたいな感じ。

私も最初は少し理想が高すぎるかな、なんて思っていました。

でも、世の中にはいろんな仕事があるし、今の時代なら決してめずらしい働き方ではないはず。

何より、お金のためとはいえ”ストレスを抱えながら我慢して働く”のがとにかくイヤだった!通勤はダルいし、平日だって休みたいし、仕事が終わったらまっすぐ家に帰りたいよ!

理想の仕事に近づけるよう、少しでも自分のスキルを高めるためにオンラインスクールにも通い始めました。

そして、こんな仕事がしたいなぁと言い続けて1年近く経った今。

私は出社なしのフルリモート、勤務は平日に週3回だけ、プライベートを優先できる仕事に就けたのです!

これまでの経歴も、スクールで学んだことも活かせる仕事です。

言い続けると本当に叶うんだな、と自分でもびっくり!

実はこのほかにも叶ったことはいくつかあって。

まだ20代前半の頃、失恋続きで落ち込んでいたとき「次に出会う人は私のことを大切にしてくれて価値観も近くてきっと未来の旦那さんになる!」と宣言していました。

その後、たまたま職場で気の合う男性と出会い、素敵な思い出をたくさん紡いで結婚したのが今年の夏。

「いつかコレをやってみたいんだよね」とまわりに話していた体験や習い事もここ数年でほとんど実現してる!

言葉に出すって自分が思っている以上にパワーを秘めているんだなと実感しました。

具体的に言葉で示すと目標を口に出して・それを耳で聞いて・次にすべきことを頭で考えるからスイッチが入るのかな。

そのおかげで行動をおこしやすくなって、実現したかったことが自然と叶うのかも。

できるかできないかは置いておいて、やってみたい・叶えたいことはどんどん言葉に出して言い続けるのが大事!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?