マガジンのカバー画像

本音ちゃん

9
日記以外の長い文。
運営しているクリエイター

記事一覧

芸人なんてならなければ良かった

芸人なんてならなければ良かった

楽しいから。もうこの世界以外で生きたくない。どうしてくれるんだ。辞めたくないのに、先の見えない不安や重さにいつだってため息が出る。ずっと悔しくていやになってくる。売れるって思って生きてるの、おこがましいですよね。芸人って名乗れるんだ、自分。いつだってずっと床ばっかり見てたのにね。節目なのでだらだらと書きます。どこかで言ったことばっかりだと思います。ごめんなさい。こんなやつもいるんだ〜と夜更かしのお

もっとみる

大学失敗。私の将来を笑った先生。午前7時。誰にも言わないで欲しい。

タイトルにも後の文章にも書いてるけどこのnoteは誰にも言わないで欲しい。読んでくれたら嬉しいけど。誰かのなにかになりたくて書いてるので、食卓の話しのネタにはしないで欲しい。でも、ひっそりと悩んでる私みたいな誰かには届いて欲しい。

普通のひとって、どうやって進路を決めるんですか?

私は大学が付いてるタイプの高校に通っていたので廊下に貼ってあった付属大学のポスターに『4年間たべもののことばっかり

もっとみる

Aqua Timezのホワイトホールだった

思ったより長い文章です、回転寿司のテーブル席を待ってる間に読めるくらい。

100円ショップに行ったときに店内でAqua Timezの曲が流れていた。曲名が思い出せなかった。だいすきなのに。古い曲なのは分かる。歌えるのに。そのあとにORANGE RANGEの以心電信が流れた。懐かしさでしにたくなった。小学生のときはORANGE RANGEの『musiQ』というアルバム1枚をCDプレーヤーでずっと聴

もっとみる

なんでもないしなんにもない

おおきめな、ひとりごとです。なんでもない話し。

私は、背が低いし、体は太めだし、顔もおかめ納豆パッケージだし、声が低いし、滑舌が良くないし、だめなキャラクターでしかなくて。理想は、背が高くて細くてキリッとしたクールでビューティーなひとになりたかった。なれないのは分かってる。そこまで自分のこといやでもないし。周りから外見ことでとやかく言われたくないけど、こんな自分じゃなかったらお笑いの世界に入りた

もっとみる

今日から私もKANA-BOON

3年ぶりにKANA-BOONのライブを見てきました。

音楽のライブ自体も久々で物販とかワンドリンクとか懐かしくなった。

ボーカルギターの谷口鮪さんが「今日からあなたたちもKANA-BOONです。親戚とかにも言って良いですよ。ウィキペディアにも書いておこうかな。」とおっしゃってました。

見に行く予定はなかったのですが、ギターの古賀さんの『今、悩んでることや辛いことがある人は是非来て欲しい。ライ

もっとみる

クリスマスソング

趣味というか好きな曲の話しを自己満足と記憶で書きます。リンクはYouTubeにある公式のMV。なんとなくクリスマスとか冬っぽい曲。

最近は音楽のライブに行けず、CDも買えていないのでiPodに入っている曲だけで生きています。中学生のときに銀色、高校生で紫色、大学生で青色のiPodを買って使っています。1台目も2台目も壊れるまで使っていて、どちらもシャッフル機能が止まらずタイトルが次々と秒で流れる

もっとみる

1年前と8年前

近況の日記も書きたいのですがなんとなく思い出したことを書きます。過去のnoteと繰り返しの内容になってしまったらすみません。何でもない話しばかり書きますが、明るい内容ではなさそうなので気をつけて読んでください。元気です!

1年前の年明けはズタズタなメンタルでアルバイト先を辞めた直後でした。私に負い目もあるし、今も働いてるであろう方に口止めをされているのでバイト先のことは話すことNGです。

20

もっとみる
2022年のもリ

2022年のもリ

2022年を振り返ります。芸人になって3年目。
スケジュール帳と記憶を頼りに書ける出来事だけ。
何かあっという間に終わってしまったな。

今2022年最後の参加イベント"キャモン大運動会"を終えて電車の中にいます。すごく楽しかったです。良い1年の締めイベントでした。

去年

2021年の振り返りはこちら。11月くらいまでしか書いていないけど。

去年のnoteを読み返していたら私、"フワちゃん"

もっとみる
突然女性から抱きしめられた日

突然女性から抱きしめられた日

20代前後の頃にファミレスで5〜6年くらいアルバイトをしていた。月曜日から金曜日、朝から昼すぎまで。私と同じ時間に出勤のひとたちがピークのときは5〜6人くらいいたから、なんとなくそれぞれがロッカールームでのタイミングをずらしながら着替える。早くに来て着替えて仕事を始めちゃうベテランさんたちがいたり、ギリギリに来てささっと着替えてタイムカードを押すお姉さんがいたり。私はどっちでもない真ん中くらいの時

もっとみる