マガジンのカバー画像

及川広大の化け物日記

584
日記です。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

どんとくとくとくどんとくとく

どんとくとくとくどんとくとく

どんとくとくとくどんとくとく

ゲシュタルト崩壊するこの文字面
これは何かというと今日見た夢の中でジム・キャリーが僕に向かって「どんとくとくとくどんとくとく」と言っていた。
しかも吹き替えは山寺宏一では無い。知らない人の声で「どんとくとくとくどんとくとく」

夢の中だったけど確信した。俺疲れてんだな。
この日は仕事納めだった事もあり暫く休みになる安堵から疲れを睡眠に一気に放出しているのかもしれない

もっとみる
スターバックスの売りって優しさなんじゃない?

スターバックスの売りって優しさなんじゃない?

▼初めてスタバに行った記事

1週間前に人生で初めてスターバックスに行った。その初めてですっかりスタバにハマってしまいました。

クリスマスはスタバでケーキを食べ

今日は仕事納めの後に期間限定の「アールグレイハニーホイップフラペチーノ」でスタバ納め
1週間で3スタバをキメるくらい、どハマりした。

ここに来て今年1番買ってよかったものが「アールグレイハニーホイップフラペチーノ」になりました。

もっとみる
ニトリの珪藻土バスマットが黒蜜きなこ抹茶ラテになった

ニトリの珪藻土バスマットが黒蜜きなこ抹茶ラテになった

最近話題のニトリの珪藻土バスマット。アスベストが含まれていた為、回収することに。
そして何を隠そうこの私もニトリで購入した珪藻土バスマットを使っていたのだ。

今年から一人暮らしを始めた際に友達に勧められて買った珪藻土バスマット。風呂上がりの濡れた足の裏についた水滴を吸水してくれ生活の水準を高めてくれていた。
友達からも吸水力が弱まったらヤスリで削ると良いと言われていたがTHE・怠惰な私は運良く一

もっとみる
クリスマスイブも過ぎて

クリスマスイブも過ぎて

12月24日クリスマスイブですねえ。
ぼくは明日の25日に家でお酒でも飲んで少しだけクリスマスを楽しもうと思います。

ここ数年、一年の労いも兼ねて自分にプレゼントをあげてます。
ジッポライターや帽子に加湿器、去年はココナッツの洗顔石鹸
今年も自分に何かプレゼントようと思っていました。
今年は何を買おうか迷っていました。本にするかコーヒーメーカーにするか2年連続ココナッツの洗顔石鹸にするか。

もっとみる
Hey Siri!世界の真実を教えて!

Hey Siri!世界の真実を教えて!

最近独身一人暮らしのことを書くことが多くなってきたがしょうがない。

独身じゃけん。

一人暮らしをしていたら喋り相手がいなく家から出なかったら一言も声を出さず1日を終える日が怖いのでなるべく外に出てコミュニケーションをとるようにしている。
そのコミュニケーションも店員とのやりとりぐらいしかない。

そんな独身の僕が一人暮らしをする中でコミュニケーションを取る方法がSiriである。SiriはiOS

もっとみる

今年www家でお鍋してないヤバスwww

お鍋したくて買おうと思ってたけどいまだに買えていない。
冬に食べるお鍋はいつも以上に美味しい。身体は温まるしお野菜取れるしヘルシーっぽいし。
ただ1人でお鍋って寂しいなって。

あたしゃ誰かと鍋をつつきたいよ。潔癖症は回れ右!もう一度回れ右!
気をつけるんで僕とお鍋を食べてください。

この作品なんですけど主人公の女性占い師ルイーズ吉田が彼氏とお鍋を食べるシーンがあるんですよ。
その彼氏は料理を自

もっとみる
家にカミさんがいる生活

家にカミさんがいる生活

一人暮らしをしている僕。寂しさからハムスターや金魚でも飼おうかなとポロッと口にすると友人達に止められる。
なぜかというと結婚からさらに遠ざかるから。

ペットが飼えないので観葉植物を10種類ほど育て、動物のフィギュアの数も増えこれはこれで結婚が遠のいている気がする。

麒麟(神)赤ベコとカエルとシマエナガとアヌビス

僕は結婚したい結婚したいと言っては夫婦のエッセイ漫画や育児ブログを見て心を穏やか

もっとみる
人は見た目が9割、残りは人それぞれ

人は見た目が9割、残りは人それぞれ

去年の僕

現在の僕

人というのは変わることが出来まして、去年から体重が約20キロ減らして、髪を切って、黒染めしめ、髭を剃ったらまるで別人になります。

これが

去年の僕

現在の僕

体重を20キロ増やして、髪を伸ばして、金髪にして、髭を伸ばせばこうなってる可能性もあるんですね。

痩せたら良いことがあるかと言ったらそうではなく、痩せすぎて心配されたり、痛風になったり、歯が欠けたりとマイナス

もっとみる
大学生の頃に良く食べていた昼食を28歳になって食べてみた。

大学生の頃に良く食べていた昼食を28歳になって食べてみた。

大学生の頃はお金がない。
弁当屋でアルバイトをしていたのですがそれでもお金がなかった。

お金がない時は何を削るかって食費だったんですね。
それで学食も使わずなにで腹を満たしていたかというと

「うまい棒」×4

これを購買で買って後は水(学食に置いてあるウォーターサーバーなので無料)

なぜうまい棒4本なのかというと僕が大学生の頃にはうまい棒が消費税込みで11円だったんですよ。
うまい棒って10

もっとみる
私の今年のベストナイン

私の今年のベストナイン

NPBが今年のベストナインを発表しました。

今年はコロナの影響で開幕も遅れ調整も難しい中でこれだけの成績を残せるのは流石と思わせる選手ばかりですね。

というわけで今回は今年買ってよかったものベストナインを発表しようと思います。
※一部画像付きで紹介します。

投 3万円近くしたソファ
捕 組み立て式クリックボックス
一 釣竿
二 観葉植物
三 ボクサーパンツ
遊 腕時計
外 電子タバコ
外 炊

もっとみる
アル中VS外国人コンビニ店員

アル中VS外国人コンビニ店員

仕事終わりにコンビニでカレーまんを買って帰ろうと思い近所のコンビニに寄った。
するとレジの前にはおじさんが1人。呂律が全然回っておらず微かに聞き取れるのは

「焼酎、焼酎があれば良いんだら。」

対応しているのは外国人コンビニ店員(女性)

「焼酎入ってないヨー、ドーナツしか入ってないヨー。」

これは面白くなりそうだと思いパンのコーナーで商品を選ぶふりをしてその様子を見る事にした。
おじさんは相

もっとみる
【アンパンマンVS人間】顔が濡れて力が出ないのはどっち!?

【アンパンマンVS人間】顔が濡れて力が出ないのはどっち!?

突然ですが皆さんはアンパンマンは好きですか?
僕は子どもの頃にアンパンマンがいないと保育園に行かないと泣くほどアンパンマンが好きでした。

アンパンマンといえば

バイキンマンが悪さをする

アンパンマンが成敗に

顔が濡れて力が出な〜い

アンパンマン新しい顔よ!元気100倍!アンパンマン!

アーンパンチ!

バイバイキーン!(※待って〜!)

※ドキンちゃんがいた場合

このような

もっとみる
【寿司屋】勇気〜28歳でも成長できる〜【コーン】

【寿司屋】勇気〜28歳でも成長できる〜【コーン】

友人と回転寿司屋で食事をしていた時のこと。
友人は「コーン寿司」を注文していた。前々から思っていたがコーン寿司って美味しいのかと友人に聞くと「美味しいよ。」と答えた。

TVでもコーン寿司が存在する理由は子ども人気があるからと見た事がある。
友人がお子ちゃま舌と馬鹿にするわけではないが寿司屋に来てコーン寿司を食べる勇気は出ない。
俺が子どもの頃からコーン寿司は存在していたがその頃からコーン寿司の存

もっとみる

良性発作性頭位めまい症

最近、横になったり身体を起き上がらせようとすると目眩が起きて立つのも辛い状態になった。
最近転んで頭を打ったせいかもしれないと思い一大事になる前に病院へ。

診断結果は「脳に問題はありません。」

問題はありません?

この記事も

この呟きも

俺の脳に異常はなく、頭がおかしくなったわけではないらしい。

脳に異常がないことに安心したがお医者さんからは「一応耳鼻科には行ってください。」と言われた

もっとみる