有給休暇1日目

昨日は友人たちとBBQしてきました〜
私は食べものよりも友達のお子に夢中でした。

昔は食べ物に夢中になるタイプだったけど大人になったのかな!!

あと昼から飲む酒はうまいっていうのを改めて感じました

世の中はコロナコロナと言ってますが、人は結構いて不安だからこそみんな行動するのかな、と思ったりしました

やっぱり天気もよかったら出かけたくなるし、ずっと家にこもってたら気落ちしちゃいそうな気がす

もっとみる
わっしょ〜い☆
1

長期休暇のあとの仕事は5倍疲れる

私は、ここ何年かは土日が休みのシフトで仕事をしている。なので、金曜の夜は花金だし、日曜の夜は憂鬱になるサザエさん症候群でもある。サザエさんは今も放送してるのか知らないくらい長いこと見てないけど。私の場合、どっちかというと、東芝日曜劇場症候群だ。
先週は土曜〜次の日曜まで9連休を取って山ごもり旅をしていたので、月曜からの仕事が嫌すぎた。長期の海外旅のあとも嫌なんだけど、また次の旅のために頑張るしかな

もっとみる
嬉しいです!
22

手放す経験をして

昨日で約2年半働いた会社を退職しました〜
社員としては1年だったけれど5年くらい働いたような濃い日々でした。

写真はメニュー開発にめっちゃ苦労した一品。
また冬にはリニューアルして出ます。
完成形まで取り組めず申し訳ないですが、残ってくれる人にお願いしました。

今回の転職は以前のnoteにも何度か書きましたが、今までの転職とは違った辞め方でした。
仕事はめちゃくちゃ好きだったけれど、自分をすり

もっとみる
スキありがとうございます!
5

お休みデイ。

今日は有給休暇を取って、少しですがリフレッシュの旅。

(電車で数駅のすぐそこまでですけれど...)

マスクして、密を避けて... (自分は東京住まいではありませんが、436人、全国でも1,500人以上の新型コロナウイルス感染者が報告されたというニュースは、びっくりしました)

(きっと)ウイルスは身近にいるのでしょうが、必要以上に怖がることなく、でもリスク管理をしっかりとできればと思っています

もっとみる
スキ、ありがとうございます。自分も見に行きますね。
1

有給休暇

週一で有給休暇をとっている。
たいてい半日で、調子に乗って1日休むこともある。
こうでもしないと何故か過剰にもらえる有給休暇を消化できないからだ。

こんな状況なので長期休暇の予定も作れない。ちょっとずつ休んでいくしかない。
旅行やフェスやライブのために温存して温存してドカンと使っていたのが懐かしい。
しかも去年は繰り越し日数を勘違いしていた。締めの月の半ばにまだ数日休めることに気づき、行きたくて

もっとみる

【ブラック?】先生たちは夏休みだからって休んでいるわけじゃないよ!!

元小学校教員のさあちゃんです。

「いえ〜い!!夏休み〜!!!」

みなさん、夏休みは満喫していますか?

今年は夏休みが少ない学校が多そうですね〜。

今回は、わたしが先生をしているときによく聞かれていたこと、

「先生たちって夏休み中何してるの?」

「子どもたち来ないし、先生たちも休んでるんでしょ?」

という、これらの質問に答えていきたいと思います。

最初に言ってしまうと、

「一般の会

もっとみる
今日はよい一日になることまちがいなしです!!
4

日本人の有給休暇取得率

どうも、こんにちは!
Fumi Tripの鞍馬ふみです。

今日は月曜日!
連休はいかがでしたでしょうか?
ゆっくり安めましたか?
僕は先週水曜日に有給休暇を取得して、
"5連休"
しっかり休みました!!!!

久しぶりに有給休暇を取得して、
思ったことは
有給休暇って最高!!
ってことです。

これからも計画的にとっていきたいですが、
なかなかそうはいかないですよね...。

そこで!
日本の会

もっとみる
よければフォローもお願いします<(_ _)>
23

有給のスケジュール

こんにちは!よもぎです
今回は、僕の有給の過ごし方を紹介します。
この日は本当は実家に帰る予定でしたが、コロナの影響で帰省できなくなった日です…
この寂しさを埋めるために、6月にとった有給よりもスケジュールはパンパンになってます!
誰得な感じの記事ですが、どうぞよろしくお願いします笑。

6:00 起床
6:05 朝ごはん(プロテイン、青汁)
6:10 トイレ、髭剃り、コンタクト入れる、歯磨き

もっとみる

退職前に有給休暇を支給してくれない会社と揉めて勝った話✌️

初めまして。

私は人生で人に話すと驚かれるような経験をたくさんしてきました

(実際は皆さんがそういったことに遭遇する頻度と変わりはないのかもしれませんが、記憶力がいいためエピソードトークのストックが結構あります)

様々なジャンルにおいて色々と聞いて欲しい話がたくさんあるのですが、今回は、同じように悩む方がもしかしたらいるかもしれないと思い、少しでも人の役に立ちそうな内容にしたいと考え、このタ

もっとみる