見出し画像

モグラやオケラのように

みなさんに支えられて第2DO1解(第21解)


こんばんは。
彩夏です。


当日たくさんの方にスピーカーに上がって頂きありがとうございます。
私に火傷を負わされた方々。
誠に申し訳ございませんでした。


そしてレターを送ってくださった
スティーブ・ジョブ子さん
田和さん
東洋の真珠さん
ありがとうございました。

まるで私の引退配信のようになっていますが。
今のところ引退の予定はありません。
ちなみにただの素人です。


そして、私のしゃがれた声とは正反対。
美声の相方、さぼさんとの「たわごとライブ」

ダイエットについて話をしているけれど
「更年期のせいやろ!」と言う、さぼさんの一言ですべてがそうに違いないと私の中では完結している。


「更年期のせい」
なんて素晴らしいパワーワードなんだろう。
これからもそれで朗らかに生きていこう。


さて。
これから7月末までは、娘が帰ってくるという理由で、スタエフ活動は休止することになっている。


そこに加え、職場は決算期。
誰も手伝ってはくれぬ悪環境の中、私は毎年決算を1人で乗り越えているのだ。


エライでちゅね。
私。


好きなタイミングで自由に有給休暇を取るために、少々のことでは休まない私の有給休暇は貯まっている。


娘が帰ってくるタイミングに、それを使いまくってやろう。そのためには誰からも陰口を叩かれないようにパーフェクトな作業でとっとと進めていかなければならない。


私の中の計画はパーフェクト。
のはずだった。


この1番大事な時に、社長夫人みどり氏がまたやらかした。このミスは絶対数ヶ月あとを引く。
決算を迎える6月にこんなことされちゃあ、さすがの仏の彩夏さんも脳が沸騰した。そのせいかリアルに目眩と耳鳴りがした。


ここはどこ?
私は誰?


あぁ。
地中に潜りたい。
深く深く潜ってしまって、モグラやオケラのように誰の目にも触れないところで自由に生きたい。


地上でも自由に生きとるけども。


しばらく旅に出ます。


画像は《猫助》さんからお借りしました。


それでは。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ばいなら。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,361件

#上半期の振り返り

1,156件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?