見出し画像

埼玉県吉川美南の武蔵野温泉✩.*˚

かんちゅ、6/17(月)は有休を取っておりました✩.*˚
しかし、ダーリンは仕事だ〜(ノ_ _)ノ

朝はパッチリ目覚め、メロンを半玉♡

いつもダーリンに「切り方がおかしい」と言われ
横半分に切っていることに気づく…
次は縦半分にしよう。

これがまたうまーい♡♡
で、ダーリンを起こして…
行ってらっしゃい、バイバイをして
かんちゅは大阪へ帰る準備をして…帰る前にとある所へ✩.*˚

それは埼玉県吉川市にある温泉複合施設【アクアイグニス】へ(*´ `)♡

千葉県市川市にある【法典の湯】がお気に入りなのですが、他に電車で行ける温泉は無いかなーと調べていた時に見つけたのです✩.*˚

ちょっと遠めの埼玉県なんだけど、クチコミを読んでるとサウナが無いからか空いてそうな感じで、ここだー!ってなった♬.*゚

……ってことで初めてのぼっちお出かけin埼玉県"(ノ*>∀<)ノ

行き方はダーリンに色々教えて貰いながら、すんなりと到着✩.*˚

よしかわみなみ と読む✩.*˚
なかなか大きな駅ですが、人はそこまでおらず
快適♬.*゚

西口から出ると目の前に広がるのはイオン✩.*˚

1棟だけではなく、何棟も建っていた!

しまった、どこの棟か調べてなかった(ノ_ _)ノ
少しの間ウロウロ、ここでもない、どこが入口じゃ?
で、やっと見つけた看板!
この東棟(だったかな)にあるのですが、これまた入口で迷う、迷う、迷〜う!

もう汗だく‪💦‬
で、建物をぐるーりと回り、駐車場を抜けたところに

やっと見つけた〜!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

9:00オープンと同時に来たはずが迷って時間ロスしてしまった(笑)

ふぅ〜。
なかなか見つけにくくて焦った💦

キレイな施設〜♬.*゚

入口を抜けるとこんな感じ♡
めっちゃキレイ♬.*゚

温泉は源泉がとっても気持ち良かった!

ホームページから借りた源泉の写真。
かんちゅが浸かっていた時の温度は40.6で
個人的にはちょーどよい温度でした♬.*゚

露天風呂にも入ったのですが、はしっこにカメムシ的なやつがプカプカ浮いていて発狂→そこからずっと内湯で楽しみました(笑)
やはり夏より冬が良いなぁ・・・

温泉を楽しんだあとはランチもしてから帰ろうかな〜♬.*゚

ほんとはここ↓も気になっていたのですが……

チョコ好きとしては気になるお店だが、
この前のアフタヌーンティーで甘いものを食べてから
まだ満ち足りすぎているので…今回はスルー


やはりお寿司屋さんに目がいっちゃうよね〜(ㅅ´ ˘ `)♡

まずは昼からビールぅ♡
風呂上がりのビールは最高じゃ"(ノ*>∀<)ノ

美味しそうなお寿司屋さんでは絶対に食べたいアジ♡

シャリは少なめで♡
アジ、めちゃくちゃ甘くて美味しかった!

そしてここからは北陸応援ってことで…
北陸産のネタを♡

初めて食べるこちらは
ばい貝ってやつ✩.*˚

つぶ貝と似ている!
クセのない味にゴリゴリとした歯ごたえがヤミツキになる♡♡

ばい貝、これから見つけたら絶対頼む!
めちゃくちゃ美味しかった!!

そしてこちらは
がすえび

これが

激うま!

大きさは甘エビと同じ感じなのですが、
色がオレンジがかっていて、
食べたら甘みがギューって感じ!
トロっとしていて♡
粘つく甘み
語彙力無さすぎて変な表現になってしまったけど、
とにかく美味しい!

北陸産 幻のえび
だそう!(´▽`)
7月と8月は禁漁のため入荷がないとのことで
こりゃ食べなきゃ♡となりました♬.*゚


さらにエビ好きのかんちゅは…
富山湾の宝石と呼ばれる白えびの軍艦を♡
真っ白でキラッキラなえび♡♡
トロッとしていてほんとに甘くてウマウマー!

これもまぁ…美味しすぎるではありませんか…
気づいたら1人で「んー♡♡」と言いながら
手でほっぺたを包んでいた(笑)

ここでほどよくお腹が満たされてきたので
お会計♬.*゚

ほんとに美味しかった!
また絶対に食べたい北陸ネタ♡♡
ご馳走さまでした♬.*゚

さて。
大阪に帰るかぁ〜


アプリで東京駅まで調べてみる。
乗っている時間は長いけど、1本で行けるんだ♬.*゚

すんなりと東京駅に着き、そのまんま新幹線のアプリで座席予約をして、

ボッチ二次会だぁ(ㅅ´ ˘ `)♡

お寿司は腹6分目ぐらいだったから、
スパークリングワインと大好きな砂肝スモーク♡

のーんびり、たまにウトウトしながら
あっという間に新大阪駅到着〜。

埼玉〜千葉〜東京〜大阪
の旅でした♬.*゚

そして天王寺までもスムーズに帰ってきて…
夕飯は一蘭にした(笑)

どんだけ食べてばっかりやねん(ノ_ _)ノ


その日の夜、ダーリンに「かんちゅの今日1日」を語ったら

豪遊も豪遊やな( ̄▽ ̄;)

と言われた(笑)


満喫した1日でした♬.*゚




この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,597件

#イチオシのおいしい一品

6,441件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?