マガジンのカバー画像

及川広大の読書

33
読んだ本を紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

涼宮ハルヒの投了

涼宮ハルヒの投了

今月の本紹介です。
自分が思っていた以上に本を読んでいました。最近本を読む時間が作れなくて困っちゃってるんですけど、いざ時間を作っても本を読まないなんてことはざらにある。
読書は勢いだから「おっしゃ!本読むぞ!よっぞ!」っていう気持ちにならないとなかなか本を読み始めない。
読ませて~本を読ませて~。鄭大世

ラストナゲット

マクドナルドのチキンマックナゲット15ピース390円セール最終日だったの

もっとみる

8月に読んだ本を紹介します

8月が終わるってマジですか?ベタだけどフジファブリックの「若者のすべて」聴いちゃった。
それでは8月に読んだ本ですぅ

大逆転裁判というゲームにシャーロック・ホームズが出てくるので気になって小説を読み始めました。それまでシャーロック・ホームズに関しての知識は全然なかったのでここにきてホームズ知識が増える。
後は偶然にも夏をテーマにした本も読んでますね

7月に読んだ本を紹介します

7月に読んだ本を紹介します

北海道は2週間ほど30℃を超える日が続いており、家の中が暑すぎて本を読むのが少々怠くなっています。
なので冷房の効いている喫茶店やコーヒー店に行って読書をしに行ったりしています。
コーヒー飲みながら涼しい場所で読書するの最高!

▼現在の積み本

夏は好きだけど早く涼しくなってくり

インド人を右に、そっちに曲がったらネパールだよ

インド人を右に、そっちに曲がったらネパールだよ

今日のランニングはお休み
明日から仕事がちょい忙しくなるけど頑張っていきます。

読書note更新しました。

最近ハマっている食べ物
量も多く、おやつにもおつまみとしても最高。
ポテトチップスやチョコレートはついつい全部食べてしまうがこのレーズンはいくら食べても減らない。
成分にドラえもんの秘密道具、バイバインが含まれているんじゃないかというくらい減らない。
一日かかっても食べきれる量ではないし

もっとみる
6月に読んだ本を紹介します

6月に読んだ本を紹介します

あっという間に2021年もあと半年。こんなことを毎年言っているので年齢を重ねたんだなぁと思います。
今月は第1回 大喜利界隈のための読書クラブにも参加したりとなかなか読書が捗っていたかもしれません。
それでは6月に読んだ本です。

▽現在の積み本

今月は芸能人のエッセイと自分の好きな作家の作品を多く読んでいました。
積み本も好きな作家が残っているので7月は新たな本との出会いを求め普段読まないジャ

もっとみる
あなたの隣にふさわしい人は僕ですか?

あなたの隣にふさわしい人は僕ですか?



今日のランニング
タイムは伸びず、だけど今日は虹が出ていたので虹に向かって走った。
久しぶりに虹を見た気がする。

今日はちゃんとラヴィットポーズで指差し確認を行ったので電気の消し忘れはなかった。
これからもラヴィットポーズをやり続けよう。そしていつかラヴィットポーズで指差し確認する男としてラヴィット!に取り上げてもらおう。

今日はモヤモヤが少しなくなった。
どこでどう解消できたかは分からな

もっとみる
ぼく、ヤキソバンです。

ぼく、ヤキソバンです。

今日のランニングもお休み
と言っても走り始めたけど膝が抜ける感じがしたので走るのは中断。
やはり膝と相談しながら今後は走っていこう。

モーニング膝の調子が悪くてもお腹は空く。
今日はロイヤルホストでモーニングをした。
ロイヤルホストはチェーン店だが高級感が凄い。店員さんもどこかキリっとしているし、女性店員に関してはキャビンアテンダントのような髪の作り方をしている。
ロイヤルホストは他の店と比較し

もっとみる
5月に読んだ本を紹介します

5月に読んだ本を紹介します

GWは一日しか休みがなく、平日もなかなか時間が取れない一カ月でした。
その中で読んだ本を紹介します。

▽現在の積み本

今月は人に勧められた本を読んだり芸能人の書く小説やエッセイを買いました。
それと今月読んだ本の中からではないですけど本を読んでいるとヒントが生まれてきます。
そのヒントを見つけ出して楽しいことを始めることが出来れば最高ですね。

それでは次は6月の末日に

(         )

(         )

今日もランニングはお休み。
また雨が降っていた。だけど嫌な夢は見なかったしふくらはぎは攣らなかった。
明日の天気を見る限りは走れるようだ。たっぷり休めた身体を動かすぞい!

モーニング~無理なことは予め言わないようにしている~雨は降っても腹は減る。
というわけでモーニングに行ってきた。

びっくりドンキーでモーニング
モーニングと言えばトーストだね!って言えるような美味しそうなトースト。そして美味

もっとみる
今夜はみんなで飲もうぜ

今夜はみんなで飲もうぜ

今日のランニングはお休み。
本当は走る予定だったけど雨が降っていたので走れず。さらに起きた瞬間にふくらはぎを攣るという不幸な出来事が起きた。
二度寝ならぬ二度起き
走らない日は嫌な夢をよく見ると昨日noteに書いたが今回は現実で嫌なことが起きた。
これは雨が降っていなくてもふくらはぎを攣っているからどちらにしろ走れなかったと思う。
こうなったら一日中攣った箇所に違和感が残る。足も少し引きずる。これ

もっとみる
江角マキコで抜いたらショムニ―なのか

江角マキコで抜いたらショムニ―なのか

日付が変わってからnoteを更新しました。
今更ながら自己紹介の記事を書いているので是非見てみてください。

グータンヌーボ今日のランニングはお休み
元々お休み予定だったが早朝は雨が降っていたのでどちらにせよ走ることは難しそうだったので7時まで寝ていた。

その後はモーニングを食べに外へ出た。
家で作るのもいいけど基本的に平日にしか料理らしい料理はしない。
休日は自分への労いも兼ねてなるべく外食や

もっとみる
4月に読んだ本を紹介します

4月に読んだ本を紹介します

4月6日に誕生日を迎えました。新たな一年の始まりはどんな本を読んだかを紹介します。

▼現在の積み本

タイトルに惹かれて買った本が多めです。
瀬尾まいこさんは今年「そして、バトンが渡された」の実写映画が上映予定なので観に行こうか迷っています。

それと僕は作品を読んだことのない作者やよく知らない人のエッセイを読むのが好きです。
先入観なしでこの人ってこんな人なんだなぁ。と一人の人間のエッセイとし

もっとみる
3月に読んだ本を紹介します

3月に読んだ本を紹介します

今月は末にかけて時間が空いたので本を読む時間が増えました。
来月はあまり読まないミステリー系も読んでみようかな。

▼現在の積み本

食をテーマにした本が多いですね。
幸せは食の中に入っている。なんて僕が言ってましたけどまさにその通りだと思います。
植物図鑑も恋愛小説ですが食事のシーンも多く、食卓を囲うシーンは見てて心温まります。
ランチのアッコちゃんも家庭料理も使える簡単なひと手間が書かれており

もっとみる
春、来チャイナ

春、来チャイナ

今日のランニングはお休み。
明日はいつもより距離を伸ばして走る予定。無理せずバテないように走りたい。

季節を決めるのは僕たちだ

スタバの季節ドリンク「さくら咲いたベリーフラペチーノラテ」
先日僕が終了してしまうと嘆いていたのは「さくらふわりベリーフラペチーノラテ」
咲きました!さくら満開です!スッキリの阿部レポーターが勝手に開花宣言する前に僕が飲みました。
さくらふわり「春、もう終わっちゃった

もっとみる