見出し画像

ストレスで40kg太ってプライドで40kg痩せた話


私は、元から太らない体質でしたが、子供を出産してからは、太りやすくなってしまいました。

1人目を出産後は、大体元の体重に戻ったのですが、2人目を出産後、また戻りかけていた途中に、夫(もうすぐ元夫)がゲームの課金をしていたことが発覚しました。
それはもう、酷いノイローゼになっていました。
その話は↓の記事にあります。

私は、元々食べることが大好きです。
夫(もうすぐ元夫)の課金地獄のストレスからか、更に口に食べ物を入れる頻度が多くなっていきました。

お菓子・菓子パン・白米・揚げ物など、朝から晩まで何かしら食べていました。
(揚げ物とマヨネーズと白米の3種盛りは、なぜあんなにも美味しいのでしょう)

日々、ひたすら食べることで、ストレス発散をしていました。
ずっと食べていないと、落ち着かなかったのです。
お腹が空くことが、なぜかとても恐怖に感じていました。
頭の中は、次に何を食べるかという考えでいっぱいでした。

案の定、体重は一気に増加し、元の体重から44kg(厳密に言うと)も太っていました。

常に満腹な状態でいなければ、何かにやられてしまいそうで、不安で不安でどうしようもなかったのです。

そんな中、いつものように1人で自転車に乗り、スーパーへ向かっていました。

自転車で走行中、私の人生で最大の衝撃的な出来事があったのです。

※現在、私は収入がゼロです。
情けないことに、子供達にお小遣いも渡せていない状況です。
もしよろしければ、ご購入していただけると幸甚に存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

ここから先は

990字

¥ 100

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?