見出し画像

隣の芝生が青いなら、お前のうちは赤くしたら良い〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第三百八十一夜〜

隣の芝生は青い



「隣の芝生は青い」とは、「人のものは自分のものよりもよく見える」という心理を表したことわざです。 この場合の「隣」は実際の隣に限らず「自分以外の所有者全般」を指し、「青い」は「芝生が青々と茂って美しい様子」を指しています。

Google先生



まぁ、このような意味なんだけど





別に青くなくたって良いわよねぇ(笑)






隣が青なら、うちは赤にでもしてみるかぁ、なんてね(笑)






あのね






他人のことにばかり目を奪われて






羨んでたって






アナタの人生が変わるわけじゃないわよね






それに、その“隣人”は






単にそうやって見せてるだけかもしれないわよ






SNSでゴージャスなディナーとかUPしてても





実際に次の日とかには塩かけご飯とお新香だけかもしれないわよ






他人の人生がどうであろうが





アナタの人生にはビタイチ関係ないんだからね





アナタにはアナタが思う最良の人生を生きる楽しみがあるのよ






すんごい芝生を魅せて欲しいものよね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?