見出し画像

楽しくしたかったら、楽しくしようと決めたら良いのよ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第三百二十三夜〜

アナタは人生を





楽しくしたい?






それとも





つまんなくしたい?






まぁ、聞くまでもないわよね(笑)







まず間違いなくほとんどの人が






楽しくしたいって答えるわよね







でもね






楽しくしたいって答えた人の中で







楽しくしようとしてる人ってどのくらいいる?






“楽しくしたい“と“楽しくなりたい“って






同じようで実は大きな違いがあるのよ






“楽しくなりたい“ってのは






なんかどっかから楽しいこと降ってこないかなぁとか






誰かが楽しいことを持ってきてくれないかなぁ




なんてゆー






希望的観測が含まれてたりするのよ






アナタにオイシイと思われる話を持ってくるのは






ホントの親友か






親友の皮をかぶった詐欺師だけなのよ






自分の人生なんだから






自分みずからが楽しくしなくてどうすんのよ






楽しくしようと思ったら






どんどん楽しくなるんだから






全てを決めるのはアナタなのよ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?