ゼルダタイプの二次創作『ブレイブシンフォニー2』とその主人公『ウェンディーナ』

ゼルダファンとオリジナルキャラクター/オリキャラファンの皆様。
この作品とキャラクターに興味が出た方や何もできずに暇/退屈な方やすぐに作品とキャラクターを作りたい/描きたい方は作品を二次創作の小説、漫画/マンガ、フリーゲーム、インディーゲームとして制作/開発したり、キャラクターを一枚絵/全身絵のイラスト、二面図、三面図、設定資料集として自由気ままに描いてSNS(Pixiv、TINAMI、DeviantART、Twitter、note、ふりーむ!など)に投稿しても構いませんが、これはリクエスト/イラリクではありませんので、全て無料です。
気になる、画像が見えにくい場合はこの記事に貼られているリンク(スクリーンショット、URL、ツイートなど)と動画(YouTube、ニコニコ動画など)をカーソルに合わせてパソコンのマウスで左クリック(スマートフォン/スマホの場合はタッチ)もしくは右クリックして「リンクを新しいタブで開く」か「新しいタブで画像を開く」を選択して下さい。
▲ブレイブシンフォニー2 蜃気楼城の謎
◆内容
■概要
1986年に任天堂から発売されたファミコンディスクシステム用ゲームソフト『ゼルダの伝説/ゼルダの伝説1』をリスペクト/オマージュした二次創作。
■物語
それは未来でもなく、過去でもない。
また、地球上でなく、かといって宇宙に散在する無数の星々の中の、いかなる世界の事でもない。
それは、様々な種族が純粋に暮らす不思議な惑星『ヴェンツェリア』。
その広大な惑星の片隅に、ミストラルと名付けられた地方がある。
この惑星の平和は、アナトリスと呼ばれる不思議な秘宝によって守られていた。
しかし、その平和は、突如魔界からやってきた魔将軍マルヴァスによって破られた。
黒い竜巻と化し、ミストラル王国を襲ったマルヴァスは、国王グンヒルド5世の眼前で、宮殿を破壊し、アナトリスを奪った上にミストラル王国の姫セルヴィーまで連れ去った。
そして、マルヴァスは奪ったアナトリスを合計8つのパーツに分けてミストラル地方のどこかに隠してしまった。
フェルナン郷で厳しい修行に励み続けているウェンディーナと幼馴染のリュリーティアはセルヴィーが残忍なマルヴァスに連れ去られた事を聞いた。
目指すは蜃気楼城。
ヴェンツェリア各地に、幻のように忽然と現れては消える、伝説の城。
マルヴァスは、その城の迷宮の奥にいる。
その城に入るにはアナトリスが必要である。
こうして二人は、魔境と化した惑星ヴェンツェリアを舞台に危難に満ちた旅をする事になった。
■設定のポジションとなる作品
世界観:ファミコンディスクシステム ゼルダの伝説
物語:オリジナル
■作品(ファミコンディスクシステム ゼルダの伝説)

▲ウェンディーナ(ブレイブシンフォニー2)
◆内容
■プロフィール
種族:リネア族
性別:女
年齢:20
血液型:A
身長:151cm
体重:36kg
利き腕:右利き
武器:大剣
登場作品:ブレイブシンフォニー2 蜃気楼城の謎
■概要
『ブレイブシンフォニー2 蜃気楼城の謎』の主人公。
6歳である幼い頃からフェルナン郷で15年にわたり修行を続けてきたリネア族の少女。
幼馴染のリュリーティアと惹かれ合っている。
魔将軍マルヴァスにさらわれたセルヴィーを助けるために旅立つ。
■台詞
・マルヴァスめ!絶対に倒してやる!
■余談
彼女はゲーム『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』におけるキャラクター「ムーンブルクの王女」を意識して作られた。
■部分変更
マント:無し→有り
■資料(ドラゴンクエストII 悪霊の神々 ムーンブルクの王女)


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?