見出し画像

勘違いすると大やけどをする引き寄せの法則

引き寄せの法則の罠。

引き寄せの法則は、正しいのだろうか?

正しいとも間違っているとも言える。

ただ、勘違いすると大やけどをする。

そして、勘違いしてしまうようなことが沢山説かれている。

その罠にハマったら、抜け出すのは困難だ。

まるで、蟻地獄である。

まず、大切なことは、人間には“できること”と“できないこと”があるのを知ることである。

日本人に生まれたのに、白人になりたいという願いを持つ人もいる。しかし、黄色人が白人になることは不可能である。

しかし、引き寄せの法則では、あたかも“そういうこと”も可能であるかのような言い回しをする。だから、様々な問題で苦しんでいる人に光を与えることになるが、実際にその問題が解決する人はない。

なぜなら、本質を履き違えいるからである。

強烈にイメージすれば、それは実現すると言われているが、強烈にイメージしたところで、現実は何も変わらない。

自転車に乗ったことがない人が、自転車に乗る姿を強烈にイメージしたところで、乗れるようになることはない。

自転車に乗れるようになるには、自転車に乗るための練習が必要である。つまり、行動が必要なのである。

イメージしたところで、ある日突然、ポンと目の前の自転車に乗れるようになるのではない。

夢を現実にたぐり寄せるには、

その夢に必要な行動をすること

である。

イメージすることでも、暗示をかけることでもない。全ての結果は行動にかかっている。

その上で、イメージすること、暗示をかけることが行動を促進する補助輪の役割となるのである。

大前提の行動をおろそかにしては、イメージも暗示もアファメーションも何の意味もなさい。

引き寄せの法則にある「甘い囁き」や「甘い誘惑」に惑わされず、本質的な行動を第一に置けば、必然的に現実は変わってくるのです。

“夢を叶える具体的な行動は何ですか?”

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
今日も幸せな一日をお過ごしください。

#人生 #運命 #変える #ビジョン #願望 #実現 #目標 #達成 #夢 #実現 #心 #習慣 #セルフトーク #顕在意識 #潜在意識 #潜在意識の書き換え #思考 #行動 #イメージ #言葉 #つぶやき #やり方 #方法 #ビジネス #仕事 #暗示 #セルフイメージ #睡眠 #習慣 #環境
#思考パターン #独り言 #連想 #機嫌 #原因 #結果 #過去 #現在 #未来 #時間 #集中 #フォーカス #努力 #メンタル #目的 #価値 #スピリチュアル #宇宙 #人間関係




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?