見出し画像

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「何事も最初の一歩は勇気が要る?!」
について、つぶやきます♪
・・・・・・・・・

大阪のアルプスなんて
揶揄されるようなド田舎に引っ越して来て
そろそろ1年半になります💨

相変わらず
ご近所ではクマが出没しただの
スズメバチに刺されたなんて…

平和です!笑笑

つい先日には
こんなことがありました♪

真夜中になると
何やら赤ちゃんが泣いているかのような
鳴き声が聞こえることがあると…

いやいや、
ネコが盛ってるんでしょう💕

なんて
思っていましたが…

まさかのキタキツネ物語?!


キタキツネでは
ないみたいですね!笑笑

でもキツネのようなんです💦

息子がYouTubeなどで
色々と調べたところキツネの鳴き声が
一番似ていると…

確かに
犬か猫なのか?!

そんな感じの糞が庭にされてることも
何度かありました💦

そんな平和な田舎暮らしですが
先日こんなこともあったんですよ♪

それが今回の記事の
本題ですが…

タカハシさーん♪


見上げてみると
坂の上にある畑の中から聞こえます。

元々、僕が住んでいた
大阪の中では比較的に都会の方から
わざわざ畑をやりに通ってるオバちゃんでした💕

「トマトが沢山できたから持ってって♪」
↑とのこと…

いやいや、
トマトは本当に美味しかったけど
それよりも嬉しかったのが、

✅タカハシさーん♪
と、名前でお呼ばれしたこと✨

そういえば…

暫く名前で
呼ばれたことない💦


逆に僕の方から
名前で呼んだ記憶もない💦

ってか、知らない、
もしくは覚えていない?!

確かに引っ越して来た時に
ご近所さんにはご挨拶に周りました。

その畑の人も含めると
10件ほどになるのですが、

1人も覚えていない…^^;

いやいや、
これはあかんぞ💨

町内会の資料とか見て
ちゃんと把握をしておこう!

ってか、
名前で呼ばれることが、

こんなに嬉しいなんて
感じたことがありませんでした♪

逆に…

勇気も要る?!


ま、何事も
最初の一歩は勇気が要ります💨

それは経験がない時点では
仕方がない💦

でもそのほんの一歩先には
こんなに嬉しいことがあるのかと…

そんな風に改めて
感じさせてくれる出来事でした✨

まさに田舎ならではの
貴重な体験だと思いますよ♪

・・・・・・・・・

人間関係に限らずですが
慣れていないことには少しだけ
勇気が必要です。

でも少しだけ勇気を出してみると
その報酬はとても
大きなものだったりもします✨

特に人間関係においては
変な遠慮が逆に失礼になることも多い?!

良かれと思って遠慮していると
向こうはどうして言ってくれないのかと…

そんなことって
よくありますよね💦

もちろん逆に
遠慮が必要だった場合もあるけど…

それもまた経験✨

何事もやりもしないで
決めつけちゃうのはもったいない♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?