見出し画像

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「素敵な言葉に触れた刻✨」
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

先日の投稿で
身体は全て繋がっている♪

そしてそれは
人生も本質的には同じこと♪

潤いがある身体も💕
潤いがある人生も💕💕
内側から💕💕💕

↑そんな記事を描いている時に
色々と言葉の意味とか
調べながら投稿するのですが、

どういう流れか?
↑は、忘れてしまいましたが、

ある素敵な言葉に出会い
テンションが爆上げされました⤴⤴⤴

言葉は本当に奥が深くて
そんな言葉との出会いも、

大切な人との出会いにだって
決して
負けないものに
なることもありますよね💨

英語はシンプル?!


そんな風に聞くことがよくありますが
全く英語が
理解できない僕からすると…

とても
そんな風には思えません💦

英語は複雑すぎる!笑笑

でも一度だけ過去に
英語ってシンプルだなぁ~

って、
想ったことがありました。

当時はパチンコ業界で店長をやっており
パチスロのメダルの交換率を表現するのに
日本語表記だと、

射幸心を煽る?!


↑だの、業界特有の問題に繋がるので
英語で「6枚」って何て言うの?!

そんな疑問を
大学生のアルバイトに聞いたところ、

そもそも
○○枚とか○○個なんて考え方はないと…

1メダルとか6メダルと
いうことで「枚」なんて考え方はない?!

確かにシンプル♪

なんて
この時だけは想ったものです💦

で、話は逸れましたが
僕が先日出会った言葉というのは、

英語で「現在」は「プレゼント」?!


いやいやいや、
全然シンプルじゃないし!笑笑

深いなー✨

僕の大好きな日本語にも
決して引けを取らない意味深な
お言葉です💨

現在はプレゼント、
つまり過去からの贈り物💕

過去の僕はこんな素敵な
現在(プレゼント)にしてくれたのかと
考えると、

現在の僕も将来の自分に対して
もっともっと
素敵なプレゼントを贈らなきゃ💨

そんな風に想えるんですよね♪

ところでなんですが、

そんな大切な贈り物を
無駄にしてない?!


現在がどんな状況であれ
それは過去の自分自身からの贈り物です。

仮に現在が悪い状況であれば
「教訓」として
素直に受け取りましょう♪

現在、過去、未来など
切り取って考えるから折角の贈り物にも
気付けないと思うんですよね!

身体は全て繋がっている、
そして人生も全て繋がっています。

一部分を切り取ってみたところで
本質的な解決をすることはありません。

そして未来は
現在、既に始まっている💨

現在とは?!
プレゼントなのです✨

今度こそ
もっともっと素敵なプレゼントを
贈ってあげましょうよ♪

・・・・・・・・

こんな歳(51歳)になっても
まだまだこんなに素敵な言葉を
知る機会があるのかと…(/_;)

本当に
noteを描き続けて来て
良かった💕

心からの感謝を込めて
今後も継続していく原動力します💨

言葉が人生を変えるなんて
数年前の僕は想いもしなかったことですが、

素敵なお言葉との出会いは
確実に人生を変えるパワーがありますよ♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?