記事一覧
Nontitle第5話までを振り返る
今回は第5話まで進んだ、Youtube・UNEXTで配信中の番組「Nontitle〜この1000万、あなたならどう使う?~」を見て感じた「ビジネスにおける人間関係」について考えました。
4話ではチームそれぞれ事業の市場調査とプレゼンを終え、どちらも結果合格となりました。しか し、話し合いの過程やプレゼンの出来を踏まえ、他メンバーに対して不安や不満を感じたメン バーがいました。
チームレッドの松
NFTはどのように活用できるのか?
今回は5/24に更新されたNewsPicksの番組、「NFTでどう稼ぐのか?」の内容を取り上げていき ます。
「日本がNFTで稼ぐためにはどうしたらよいのでしょうか?」という問いかけの元始まる本回です が、最終的な着地は「稼ぐ」というのがゴールというよりも、活用例やその可能性、現状の課題に ついて知れる回だと思いました。
まだ一度も試したことのない素人が、稼ぐというフェーズまでたどり着くのはそ
インフルエンサーのリアルについてまとめてみた
最近はSNSを活用したマーケティングについてインプットをする日々です。インフルエンサーは今 や数千万もの影響力をもたらすような、いちメディアとしての役割を果たすまでに成長しました。
そこで今回は、そんなインフルエンサーを実際に起用する側としては、これまで理解しきれないで いた、インフルエンサーの3人のリアルについて調べてみました。
ここまでSNSを介して稼げる時代になる前に、SNSに目を付け、
「Nontitle〜この1000万、あなたならどう使う?」をまだ観てない方へ
今回はYoutube・UNEXTで配信中の番組「Nontitle〜この1000万、あなたならどう使う?」というビジネス系リアリティーショーを見て率直に感じたことを述べていきたいと思います。
全12話配信予定で、現在すでに3話が配信済みです。 オーディションで選ばれた男女6名が事業立ち上げを目指し、3か月の共同生活をするドキュメン タリーショーです。最終話でメンバーが作った事業計画を朝倉未来・ヒカ
NewsPicksの番組「森岡毅の熱血講義」の中で語られた、”真のマーケターが持つべき「3 つの力」”
こんにちは。STANDの宮原です。
今回はNewsPicksの番組「森岡毅の熱血講義」の中で語られた、”真のマーケターが持つべき「3 つの力」”についてまとめていきます。
森岡毅さんといえば、日本を代表するマーケターです。そんな彼が代表を務める「刀」が総力をあ げて用意したのが、“実践的“ではなく“実戦“で身につける「マーケティング・ブートキャンプ」。「ビジ ネスで結果を出す力」を本気で身につ
株式会社GOの三浦崇宏さんの著書『超クリエイティブ』から
今回は株式会社GOの三浦崇宏さんの著書『超クリエイティブ』から、企業が社会に新しい商品や サービスを提供するときの前提と、クリエイティブの核であるコアアイデアの生み出し方について みていきます。
弊社でも3/26に新しくECとストレッチのサービスをリリースしました。どちらも決して真新しいも のではないからこそ、他社にはない独自性とその裏には必ず独自の想いや価値観がなけれは
『「想い」を伝えるプレゼンの扉』から学んだこと/NEWS PICKSのNew Doorから
こんにちは。STANDの宮原です。
今回は、NEWS PICKS内の番組New Doorからプレゼン界のカリスマと呼ばれる、プレゼン テーションクリエイターで書家の前田鎌利さんでした。前田さんといえば、孫さんの前でプレゼン をして絶賛されたとしてプレゼンに関する著書も多数出されています。私自身も、1度実際に講演 を聞いたことがあり、お話させていただいたことがあります。プレゼン界のカリスマらしく、
[キッズライン代表取締役]経沢香保子 × [The Breakthrough Company GO 代表]三浦崇宏の対談
こんにちは。STANDの宮原です。
今回は尊敬する起業家の一人である、経沢香保子さんが自身のインスタグラムで、毎週配信し ているインスタ起業塾を視聴してのまとめや感想をシェアしていきます。
インスタ起業塾では毎週、今活躍する豪華なゲストを招き、起業の経緯や今取り組んでることな どリアルなお話を対談形式で聞いていきます。また、ライブ配信ということもあり、リスナーからの 質問も
D2Cというビジネスモデルとは何なのか?
こんにちは。STANDの宮原です。
今回は、前回取り上げたベースフードも例の一つであるビジネスモデル、D2Cについて見ていき ます。改めてD2Cというビジネスモデルとは何なのか、そのメリットについて述べていきます。
また、今回はベースフードと同様に健康の見直しに力を入れた食品ブランド、GREEN SPOON の田邊さんのお話を通して、D2Cブランドの成功ポイ