見出し画像

「ありがとう~♬」note開始から一周年までの歩み(^^)/ 

ご挨拶(*^-^*)

とうとう、とうとう・・・
今日でnote投稿開始一周年、連続投稿も365日になりました\(^_^)/

でもでも、私のミスでnoteさんからは連続投稿のお祝いはしてもらえません(´;ω;`)ウゥゥ
(過去記事を削除するつもりなく、マガジンから外そうと思ったら記事自体が削除されて、連続投稿が途絶えたのです😢😢😢)

でも登録した日には祝ってもらえました💛
3月9日noteの街に登録していました☆彡
サンキューの日でしたね\(^_^)/

3月9日♬


365日連続投稿はnoteさんに祝ってもらえないけど、でもいいのです。
私の中では、noteを始めて一年連続投稿が続いたこと、そして、何より、楽しく繋がったり、喜びをわかちあったり、逆に時には悩んだり落ち込んだりしながらも、このnoteの街に一年間住めたこと。。
沢山のお友達が出来たこと、感謝に堪えません(*^-^*)

本当はお一人おひとりを覚えて、感謝の言葉を言いたいのですが、それをすると明日になってしまうので、今日はみなさんに「ありがとう」と言いたいです。

一年で710人の方々にフォローしていただきました。
その中で、継続している人、していない人もいるかもしれませんが、沢山の皆様にフォローしていただきありがとうございます<m(__)m>

そして、フォローさせてもらっているのに、なかなか遊びに行けない方々もいらっしゃいます。
noterの皆様が、素敵な投稿を続けていて、なかなか繋がれない方々もいます。
この場を借りて、ごめんなさい❗

もし、この投稿を見て、「私のところ遊びに来てね」と言う方は、コメントをいただけたら、速攻遊びに行きますね💛

ご挨拶はここまでにして。。。


とうとう、
note投稿開始から一年になりました
\(^_^)/


(同じことを言っている(笑)!!)

本当は、しっかり振り返りをしたいと思っていたけど、もろもろの事情でできなかったので、今までの振り返りを利用して(笑)、そこに追加する形にします。(ちょっと手抜き💦⇒のつもりでいたらそれなりのものになりました(笑))

今回も私の覚書、記念として投稿させていただきますね☆彡
もしお付き合いいただけたら嬉しいです(*^-^*)

実は。。。

12月に、『250日連続投稿を振り返る(^^)/』と題して、初投稿から11月30日までの振り返りをしていました\(^_^)/

250日連続投稿を振り返る(^^)/

そしてそして、12月の末に、【企画参加】をさせていただき、改めて記事の紹介と【note向上委員会】の紹介をしていました\(^_^)/


一周年という枠では、なかなか壮大な振り返りはできないけど、毎週【note向上委員会】として、一週間の振り返りをしていたおかげでなんとか一年を振り返ることが出来るようで、良かったな~と思っています♬
さらにさらに、☝の企画に参加させていただいたことで、なんと12月までの振り返りはできている\(^_^)/
(今日は何度\(^_^)/をいっているでしょう(笑))

毎週、また区切りの時に、振り返りをしているってことは、こんな時に良いかもしれませんね。

というわけで、1月からの私の記事の全ては、最後に今までの【note向上委員会】を貼り付けることで、まとめたいと思います(*^-^*)
【note向上委員会】は、来週が最終号なので、来週の分は、後日追加予定です。

そのまえに、やっぱり
私の一年の活動を振り返りたいなと思います。

【活動の振り返り】

<登録してから投稿まで>

2021年、3月9日、noteに登録をしました。
そこから3月22日までの間にしていたことは、

①noteの使い方を学ぶ(ぷーちゃんとの出会いも大きいです💦)

②noterさんの記事を読みに行く。

③自分が何を書きたいのか、を模索する。その結果
「赤ちゃんから終活まで」をテーマにすることを決める。

④最初は終活関係を8記事ほどWordで書き始めたり、下書きにする。


<初投稿後~『noteEXPO2021』ないとさんとの出会い>

そしてとうとう初投稿しました。
何故か、毎日投稿するのが良いとどこかに誰かが書いていたので(笑)、出来るところまで毎日投稿しようと決めていました。

そしてnote開始してから、なんと4月19日までは毎日テキスト記事を書いていました👏👏(自分に拍手です!)

私のnoteでの転機は、『noteEXPO2021』に参加したこと。
それまでは、読んでもらえても読んでもらえなくても、コツコツと自分で記事を書き、noterさんの記事を読んで、フォローしたりフォローされたり、という日々でしたが、『noteEXPO2021』に参加したことで、今までの枠を超えて沢山のnoterさんに出逢うという経験をしました。そしてnoterさんが夢を描いて、noteに向き合っていることや、応援しあう素晴らしさも感じました。

そして、ないとさんに出逢いました。
『ないと倶楽部』サークルに入り、ないとさんの「無料コンサル」も受けました。

<加速度的に活動が広がりました(6月から)>

そこからは加速度的に私のnoteでの活動が始まります。

<note>
①コンセプトを「喜んで豊かに生きる素敵な人生」とする(6月18日)
⇒テーマとコンセプトが決まる

ちゃわんさんの「note雑談会」に参加する(6月19日)
⇒雑談の素晴らしさを知る(その後何度も参加しています!)

③note向上委員会初参加(6月20日)⇒振り返りの素晴らしさを知る

新しいヘッダーとアイコンが完成!⇒かくみさんとの出会い

⑤素敵なnoterさんとの出会い(私の記事から)
タナカアユミさん中森さんme-meちゃんchiyoちゃん
⇒益々noteの世界が楽しくなり、夢を持つようになりました。

noteの企画に参加するようになる
ちゃわんさんの雑談会に加えて、noteの投稿企画に参加、またnote以外のオンライン企画にも参加。(下段でまとめます!)


<初企画~マルシェ~ゆるふわおしゃべり雑談会~二度目の企画>

初企画に挑戦!!#大好きな家族(8月20日)
⇒私にとって、大きな挑戦でした。note始めて5か月。。
参加者いなかったらどうしよう、そんな思いで始めましたが、沢山の方に参加いただいて、私の原点の活動になりました。


『noteマルシェ』に出店!(8月23日)
⇒終活の活動と共に私自身の「雑談会」をしたいという夢を持つことが出来ました。そこでもたくさんのお友達が出来ました♬

『ゆるふわおしゃべり雑談会』を始める(10月2日)
⇒9月15日には記事を投稿!
⇒10月2日まで様々な「雑談会」や「オンラインミーティング(note以外)」に出まくりました💦
⇒ゆるふわおしゃべり雑談会は、第五回まで毎月開催していました。
⇒夢☆相談室の雑談会へ

⑩二度目の企画「あなたの夢を教えてください」(11月22日)
二度目の企画に挑戦しました。この企画ののち、「夢応援部」から「夢☆相談室」が始まりました(*^-^*)


「夢☆相談室」始まります(*^-^*)
「ゆるふわおしゃべり雑談会」で親しくなった仲間と立ち上げました。
第一回オンラインヨーガ第二回noteのつきあい方第三回noteのつきあい方

夢☆相談室の相談員のみんな、いつもいつも支えてくれてありがとう~♬
これからもいろいろな人と繋がりながら、楽しく豊かに喜んで取り組んでいきましょう。

相談員だけは、ここで紹介させてください。(くましなさん作)

ここまで書いておいて、今日目覚めたら、びっくり企画が(^◇^)
相談員の4人が私の一周年のお祝いをしてくれたのです。
感動の涙で朝を迎えました☆彡
私の知らないところで打ち合わせをして💦、そして画像はぷーちゃんとくましなさんが作ってくれました。
noteさんからは祝ってもらえなかったけど、この画像で実感がわいて嬉しくて嬉しくて。。。

記事を添付させてもらっちゃいました(*^-^*)


noteの街の皆さま、こんなあったかい仲間が運営する「夢☆相談室」。
企画をするときにはぜひご参加くださいませ。
一緒に楽しんでいきましょう~
次回は👇👇👇

4月になったら募集記事を書きますね。ぜひぜひ(*^-^*)

<noteの投稿企画に参加👇👇(ここでまとめて紹介)>

8月から参加を始めました。

アポロさんに挑戦!⇒初俳句参加!(8月3日)
千都子さん【#note感謝企画】(8月4日)⇒初canva
曲からチャレンジ(ピリカさん企画)(8月6日)
【riraさん企画】「#夏の思い出note」参加! (8月14日)
【失敗談】たくやさん企画(8月25日)
第3回THE_NEW_COOL_NOTER賞_10月参加(9月10日)
私の長男への思いこれでも母さんの講評
「白杯 みんなの俳句大会」に参加(10月13日)
「ナイス着想で賞」を頂いちゃいました
「俳句幼稚園」に入園(11月8日)
俳句のまとめの投稿もしてきました。(俳句のまとめ⑨まで投稿)
#サンタさんにお願い💛【XUさん企画参加】(12月12日)
【企画参加】できたこと☆したいこと(12月15日)
【企画参加】私の「お気に入り記事」を選んでみました くましなさん企画(12月16日)
【企画参加】noteを始めた2021年3月~6月の振り返りと【note向上委員会】のまとめ☆彡(12月28日)
#今年のいっぽん(12月31日)
『沙々杯』やっと投句(1月6日)
初参加「note川柳」(1月19日
【企画参加】#手放して良かったこと💛(2月6日)

<オンライン講座とリアルの活動>

①「人気終活ワーカー養成セミナー」(講師 上級終活カウンセラー 櫻木よしこさん)への参加⇒本気を学びました。この学びがリアルの終活アドバイザーの動きに繋がりました。
②7月から『おひとりさま検定試験』へ参加⇒場の大切さ、繋がる大切さを学んでいます。ストレングスファインダーに出逢ったのもここから。
③終活アドバイザーの活動も開始⇒群馬サークルを作り一応代表を務め、一カ月に一回学びを中心にした定例会を開催しています。

<【note向上委員会】のまとめ>

振り返りの最後に記事を紹介するために
【note向上委員会】の1月からを添付します。
(12月までの振り返りは、【企画参加】noteを始めた2021年3月~6月の振り返りと【note向上委員会】のまとめ☆彡に掲載しています)

【note向上委員会】12月27日~1月4日の振り返り(^^)/
【note向上委員会】1月5日~9日の振り返り(^^)/
【note向上委員会】1月10日~16日の振り返り(^^)/
【note向上委員会】1月17日~23日の振り返り(^^)/
【note向上委員会】1月24日~30日の振り返り(^^)/
【note向上委員会】1月31日~2月6日の振り返り(^^)/
【note向上委員会】2月14日~20日の振り返り(^^)/
【note向上委員会】2月21日~27日の振り返り(^^)/
【note向上委員会】2月28日~3月6日の振り返り(^^)/
【note向上委員会】3月7日~13日の振り返り(^^)/
【note向上委員会】3月14日~20日の振り返り(^^)/

最後のnote向上委員会👇️👇️👇️


【最後に】

一年を振り返ってみました。
私、意外とこのnoteの街で頑張っていたかも(^_-)-☆と思えて、
自分を自分で褒めてあげようと思います(*^-^*)

恵子、楽しみながらよく頑張ったね💛💛💛
いろんなことに挑戦したね💛💛(アナログのくせに💦)
偉い、偉い(^_-)-☆

でも振り返ってみて、
本当にたくさんの方々と繋がることが出来たこと、
沢山の企画に参加させていただいたこと、

noteで良かった!
noteに出会えてよかった!
沢山のお友達に出逢えて良かった!

とあらためて感謝の気持ちが溢れてきました♬

本当にありがとうございました<m(__)m>

ありがとう💛

<これからの私>

さてさて、振り返りはここまで。。

2年目に突入する私はこれからどうしていきましょうか(笑)

はい!🙋

私の夢の実現を目指します。
そのために、これからもnoteの街で生きていきます。
焦らず、無理せず、ゆるふわに💓
「喜んで豊かに生きる素敵な人生」のために✨

桜が綺麗になってきましたね🌸

「私の夢」

「終活の活動」

「私の人生の軌跡」


一年間、仲良くしてくださり、
ありがとうございました。
そして、今日も読んでくださり、
ありがとうございました
<m(__)m>

これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)

くましなさん、ありがとう☆彡
くましなさん、ぷーちゃん、
ままのすけちゃん、ゆずちゃん
ありがとう~
これからもよろしくね!


「書いた人】

江村恵子@夢☆相談室・ゆるふわ雑談会です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。


また、仲間と立ち上げた「夢☆相談室」の室長もしています。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#一周年
#noteで良かったこと
#毎日note
#振り返り
#note向上委員会
#連続投稿
#夢
#これから
#感謝
#夢相談室
#ありがとう

サポートありがとうございます!感謝感激です💛