見出し画像

「あなたの記事タイトル5本を考えます」の企画参加、そこからの「個別コンサル」(^^)/ そして、沢山の出会い(*^-^*)

今日は、長いタイトルですね💦💦

そして、記事の内容も盛りだくさんですが、お付き合いいただけたら嬉しいです💛


中森 学さん・・・💛


私が尊敬するnoterさんのおひとりです(^_-)-☆

中森さんの記事は、分析紳士らしく毎回学ばされることも多く、それでいて、私のような初心者の記事にも目を通してくださり、コメントを付けてくださいます。

それも、私だけでなく、多くの記事に登場している姿を見て、giveの精神の大きな方だなと尊敬の気持ちを抱くようになりました💛

それまで私はスキ!は付けていましたが、コメントは付けるのも恥ずかしく、なかなか行動に出せなかったのです・・💦💦

でも、中森さんを見習い、せっかくフォローしている方々、フォローしてくださっている方々の記事から学び、刺激を受けたり、「素敵だな」と思うときは、素直にコメントを書くようになりました。


コメントを書くことで、素敵なnoterさんと繋がれるようにもなったと思います。

私のnoteとの付き合い方に大きな影響を与えてくれた方です💛

「あなたの記事タイトル5本を考えます」の企画に参加!


そんな中森さんが投稿した、限定3名の方の「記事タイトル5本を考えます」という記事を見て、タイトルを付けるときに、毎回悩んでいる私は、「これは良い機会だ!」と思い、速攻申し込むことにしました(^^)/

もちろん、添削やリライトと同じく、自分の記事を分析されることに、怖さや恥ずかしさはありました。

でも、「良い記事を書きたい」「変わりたい!」と思っている私にとっては、挑戦するときだと感じたのです。


そして、まさか、の3人目に選ばれました\(^_^)/


私に与えられたのは・・・






【B🟢 面談付・濃厚キャラコース】
「借金10億から生還男」みたいな
強烈な印象を残すキャラ名を作り、
それを含む記事タイトルを作ります。

面談するため、日にちがかかります。






与えられた、と書いたのは、私はどのコースでも良いとお応えしたら、Bコースを薦められたのでした。

その後、TwitterのDMで連絡を取り合い、私からは7記事を提案して、中森さんにその中から5記事を選んでもらいました。


初めてのzoomでの打ち合わせ、顔出しもして、ドキドキでした。

zoomでもお優しい中森さん💛

私がこれからしていきたいと思っていること、目標、思いなどを聞き取ってくださり、そこから私のキャラクターを考えてくださいました。

それは、「2年間に3人見送った私の視点で、終活や生き方を語る」という方向でした。

そして、書いてくださったのがこの記事(^◇^)

中森さんの記事を読んでいただけるとお分かりだと思いますが、「記事のタイトルが持つ力」を教えていただきました。

教えていただいたにも関わらず、突然私が変われているわけではありませんが、少なくとも「タイトル」を付けるときに「タイトルの力」を意識するようにはなりました。
(師匠!すぐに変われてなくて すみません💦💦)

そして、この記事ではタイトルだけでなく、私の夢を受け止め、方向性もさりげなく付け加えてくださっています!


そして、この取り組み・・・無料でしてくださったのです。

それも、私以外にも2人の方のタイトルも・・・。

ここでも、『giveの中森さん』、と言いたい!

そこからの「個人コンサル」(^^)/

初めてのzoomも長時間私の話を聴いてくださり、私のnoteやこれからの夢の方向性も相談することになり、

なんと、なんと、7月から3か月間「個人コンサル」を受けることになりました
\(^_^)/

今や、本物の私の師匠です(^^)/


先日、第一回のzoomコンサルを行いました!

中森さん、凄い!

やっぱり、分析紳士です☆☆☆☆


私が話すことを書きとめて分析していきます。
さらに、以前、ポロっと言ったか、書いたか、した話まで覚えていて びっくりしました。

私が悩んでいた「本気・自信を示す」という視点から、するべきことの後押しをしてくださいました。

次の「個人コンサル」までの宿題もあります!

これも近いうちに記事にします(^_-)-☆

それは・・・私の名前の変更です!!


そして、私が、noteを始めた夢、目的・・それを、しっかり掲げながら、一つ一つ成長していきたいと思っています♬


でも、中森さんもわかっていてくれています。

私の生き方が「ゆるふわ」であること・・笑

逆にそれを強みにしていこうと考えています(*^-^*)


素敵な出会いが続いています(*^-^*)


最近のつぶやき!






心が動いて、飛び込むとまたそこで出会いがあり、私を豊かにしてくれる✨
毎日の出会いにワクワク✨
だからnoteに書きたいことが溢れてくる🎵
時間がないなんて言ってられない❕







こうして、中森さんと出会っただけでなく、最近、素敵な出会いを繰り返しています。

最近(6月末ごろから)の素敵な出会いを記事で紹介します🌸🌸🌸

もしよろしかったらお読みください💛

記事の中に出てくる沢山のnoterさん達との出会いがあり、今の私があります。

もちろん、この記事には出ていないけれども、多くのnoterさんと出会い、刺激を受けています🌸🌸🌸

皆さん、ありがとうございます💛


そして、noteの世界だけではなく、

様々なセミナーや学びの場での出会いも私を成長させてくれています。


今後この一つ一つの内容も記事にしていきます。

そして、Twitterでの出会いも感謝です💛



noteに出会って、110日目・・


ちょうどこの期間に、ちょっと頑張って挑戦することによって、私も、私のまわりも 動き出しているような気がします。

これからも見える景色がどんどん変わっていくでしょう。

いつも順風満帆ではなく、悩んだり、落ち込んだりもしていくと思います。

でも、それも人生。

気負わず、焦らず、私らしく(*^-^*)


「喜んで豊かに生きる素敵な人生💛」のために☆☆☆


今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました<m(__)m>


#中森学さん
#分析紳士
#記事のタイトル
#個人コンサル
#noteでの出会い
#毎日note
#私らしく
#喜んで豊かに生きる素敵な人生
#ゆるふわ
#本気
#スキしてみて








この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

サポートありがとうございます!感謝感激です💛