見出し画像

祝!江村恵子さんnote1周年!

私がnoteを始める前から、唯一おつきあいをしていたのはこの方!


二人ともウェブライターに嫌気がさし、自分の記事を書きたいと迷っていてnoteを選びました。

その時はお互いに、今こんな事になっているとは全く思っていなかったと思います。

でもきっとnoteを選んでよかった!
と思っているに違いないと思うのです。


今日3月22日は そんな恵子さんの

note一周年記念🎊

おめでとうございます🎉🎉🎉


それではさっそく、恵子さんのnote歴史を私なりにふりかえってみます。

(本当はご本人がきちんとまとめられています。)



江村恵子さんnoteの軌跡

noteデビュー



私とのリアルな出会い(笑)

ツィッターや、noteのコメントでつながってはいたものの、ちゃわんさんのオンライン雑談会でまさかのリアルな出会いが実現!

私は初のZOOMデビューだったのですが、恵子さんがいるという事で安心して参加できました。



noteマルシェ出典

行動力のある恵子さんは、ないとさん主催のnoteマルシェに出店!

私は先にタナカアユミさんの添削を受けることになっていたので、恵子さんのブースには本当にちょっぴりしか参加できず・・・

でも、大盛況でしたよね!



企画記事を立ち上げる!

様々な家族の形が集まりました。
「家族」というものをあらためてじっくり考えることのできる、いい企画でしたね。



自らZOOMを立ち上げる!

私は無欠席!となるはずだったのですが、noteを休んでいた頃に開かれた会だけは欠席・・・
くやしい。

この雑談会から今の夢☆相談室に発展します。
雑談から夢がドンドンふくらみ、今の夢☆相談室があるのです。



企画を立ち上げる~第2弾

私がnoteを休んでいた間に考えていて、書こうと思っていたテーマがそのまま企画になっていました。

私の心、読まれていたのかな?



夢☆相談室始動!

今の江村恵子さんの活動です。
室長として、みんなをとりまとめてくれています。
いつも頼りっぱなしですみません<m(__)m>



江村恵子さんにまかせて!


江村恵子さんと言えば、「終活アドバイザー」。
身近な人や、ゆくゆくの自分に対しても役に立つ記事ばかりです。


他にもこんなにたくさんの資格が!




私の大好きな記事

「私に出来ることで周りの人を支え、エールを送っていきたい」

「赤ちゃんから終活まで」その時々の「赤ちゃん」「子ども達」「障碍者」「高齢者」だけでなく、そこに関わる「お母さん」「お父さん」「保育者」「介護者」をも応援したいのです💛
私が目指すことは、「頑張れ」ではなく、ひたすら「思いを聴くこと」、「寄り添うこと」、そして必要な支援や手立てを紹介していきたい。

こんな気持ちが恵子さんの活動に繋がっていると思うのです。



「喜んで豊かに生きる素敵な人生💛」
それを一人一人が送ることが出来るように、私ができる何かを見つけていきたい。
何より、私自身が「喜んで豊かに生きる素敵な人生だった」と、人生最後の日に思えるように・・。
それは「今を大切に生きること」!
未来のために今を犠牲にしないこと!
頑張るのは、なんのため?それを意識すること!



ここまでふりかえって、私が一つ思ったのは
ゆるふわよりパワフルじゃ?
と思う行動の数々(笑)


そして、恵子さんの温かさに包まれてみんな安心していられますよ~🙆‍♀️

私は、恵子さんにおだてられて記事を書けてますよ~(笑)


これからもどうぞどうぞよろしくおねがいしまーす!


note一周年、おめでとうございます👏👏👏



相談員みんなで祝いたい!


と、みんなでコソコソ・・・
みんなでいっせいに見出し画像を使ってお祝いです🎉
私達は恵子さんが365日毎日投稿していたのを知っています。
noteからの通知がなくても、365日noteを毎日続けてきたことをここに表彰します🏆🏅


ちなみに・・・

今回のこのヘッダーですが、私はふわっと優しいイメージで下地を書いていました。
でも、本当はやりたいイメージが・・・
なのに、つい先日覚えたはずのCanvaを使いこなせず😨

そんな時、天からの助けでくましなさんが共有できることを提案してくれます。
で、雰囲気を伝え私は実家に。
帰ってきてからつくろうと私の案を伝えたところ、私のイメージ通りのヘッダーがすでにそこに!!!
くましなさんありがとうございます!
(デジャヴ?この間もこんなことが起きた気が・・・)
とにかく二人のイメージがピッタリだったことに驚きでした。
くましなさんと何かが通じ合った瞬間です!

この見出し画像を使って相談員みんな、くましなさん、ゆずさん、ままのすけさんと恵子さんをお祝いです🎊




記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏