見出し画像

『赤ちゃんから終活まで』

初めまして!
見つけていただいてありがとうございます。

「赤ちゃんから終活まで」は私の目指す生き方!
年齢も積み重ねていますから(笑)色々な経験をして今があります。
その経験を生かして、皆様にとって身近な記事を書いていきたいと思います。

保育、子育てを経験してきた私が「終活」に関心を持つようになったのは、父と義父母の死、ひとり暮らしの叔母が「死後事務委任契約」をするなど、様々な体験をしたからです。

保育・子育て、終活、また遺産相続、不動産売買、そこで学んだことが私の強みです。
何か御用がありましたら、コメント欄にお願いいたします<m(__)m>

でも正直アナログ人間で、パソコンを操作するのも苦手、取扱説明書を読み取るのも苦手なんです。
でも、「noteが大切にしていること」に共感したので、気負わずに楽しみながら「note」の街で過ごしていきます(*^-^*)

今日は、私の簡単な【自己紹介】をいたします。

<個人情報>
誕生日・・・7月4日生まれ。(当面年齢は秘密💛♡)
血液型・・・O型
星座・・・・かに座
家族・・・・夫ひとり、子どもは30歳の長男と27歳の長女のふたり、ふたりとも別に暮らしています。二世帯住宅で一階に実母、実弟。
詳細は今後、少しづつ(^_-)-☆

<簡単な経歴と今、していること>
① 保育、結婚、出産、子育て、転職
愛知県にある福祉系の4年制大学を卒業し、保育士、社会教育主事の資格を取得
大学卒業後は、障碍児施設指導員として5年間勤務
結婚して、保育園にて2年間勤務
出産後、診療所のデイケアで、お年寄りと関わる
再度、保育現場に転職して、担任⇒主任⇒副園長となる、その過程で「幼稚園教諭一級」取得。

② 「終活」との出会い
実父、義父母を相次いで見送り、介護、遺産相続、不動産売買などを経験、また叔母の「死後事務委任生前契約」などを経験したことで、「終活」に関心を持ち、働きながら「終活アドバイザー」の資格を取得。
「終活」を最後の仕事にしたいと決心し、定年を前に退職。
退職後は、「終活ライフケアプランナー」「終活ガイド上級」の資格も続けて取得。

③ 今、していること
「終活関連」で起業を考え準備も開始したけれど、コロナ禍で、熟慮した結果、
現在は、以下の三つのトリプルワーク!

① ゆるふわWebライター&noter
② 時々葬儀社の派遣の仕事
③ メルカリ販売(笑)

トリプルワークと言っても、収入は『ちょこっとずつ』です(笑)
8月現在、ライターはお休みしています。

<これからの予定>
これから、このnoteで私が経験してきた、介護、遺産相続、不動産売買、労災、保育・子育てなどを少しずつ書き留めます。
趣味や好きなことなども楽しんで書く予定です。
また「終活」の資格を生かした取り組みもしていく予定!

毎日note投稿も出来るだけ続けたい(*^-^*)

これからもよろしくお願いします<m(__)m>


#自己紹介  
#毎日note
#ゆるふわ
#終活
#よろしくね
#遺産相続
#不動産売買

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとうございます!感謝感激です💛