見出し画像

初参加!「note川柳」に応募します☆彡

そらさんの『【企画】note川柳で春を迎えよう!』に、お友達がたくさん参加しています。

せっかくなので、私も参加してみることにしました♬

そらさん、初参加ですがよろしくお願いします(*^-^*)

「noteのアレコレを川柳に!」

そして、

川柳の「楽しさ」をみんなで分けっこするイベントです!

とのことなので、気張らずに☆彡


まずは、note川柳だから、noteへの思いをいくつか。。
最初は、note街(ノートがい)でまとめてみました(*^-^*)

①note街 優しい風が 吹き渡る

②note街 スキ!とコメント 広がって

③note街 老いも若きも 夢を見る

noteというプラットホームは、理念や「大切にしていること」が魅力です。
だからこそ、優しい風が吹いているのかなと思います。

noteでできること
・自分の好きなことや伝えたいことを投稿する
・好きなクリエイターの記事を読んで、応援する
・同じ趣味や思いを持った人と、サークルでつながる

そんなnoteに出逢ったことは、私の人生にとって、大きな出来事だったと思っています。
大げさでなくて(笑)

なので大好きなnoteについて、続けて作ってみました!

④noteから 出逢ったあなたに リスペクト

⑤オンライン 時代もnoteも 変えていく

⑥性別も 歳も住処(すみか)も 壁はなし!

⑦この街は 年齢問わず 仲良しに💓

そして、noteを始めるまではアナログ人間だった私も、noteのおかげで変わることができました。

⑧noteして アナログからの 脱却だ!


ついつい、固い句になってしまうので、少しnoteから離れて作ったものも入れ込みます(笑)

☆彡洗濯機 水が出ないよ 氷点下
(わが家は外ベランダに洗濯機があるので、気温が低いと、水が出ません💦)

☆彡体重が 増えても負ける からっ風
(どんなに体が重くなっても、群馬のからっ風には勝てません💦)

☆彡咳しても くしゃみをしても 身が縮む
(咳をしても、くしゃみをしても、まわりの目が気になってしまう昨今)

☆彡ダイエット したいけれども 食べ盛り
(気持ちはダイエットしたいけど、美味しいものは食べたいのです!)

☆彡カーブスは 楽しいけれど 痩せないよ
(カーブスに行き始めたけど、やっぱりそれだけでは痩せません💦)

☆彡颯浜を 孫の代わりに YouTube
(和歌山のアドベンチャーワールドの子パンダの颯浜が可愛くて、毎日YouTubeを見て、ばあちゃん気分を味わっています💛)

彡県民の 自慢のアイドル ぐんまちゃん
☆彡県民の 自慢は草津に 伊香保の湯 
(群馬県は魅力度ランキングで44位だけど、有名な草津温泉に伊香保温泉もあるし、ぐんまちゃんも日々検討しています。問題は、飛行場がないところかなぁ😅)

というわけで、ちょっと真面目な(笑)note川柳を8つ、

そして、noteから離れたけど、最近の私の気持ちを書いた川柳を8つ、

投稿します(^_-)-☆

よろしくお願いします(*^^*)

今回も読んでいただき、
ありがとうございました<m(__)m>

「書いた人】

江村恵子@夢応援・ゆるふわ雑談会です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー勉強中☆彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。


また、仲間と立ち上げた「夢☆相談室」の室長もしています。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>



#note川柳
#川柳
#企画参加
#そらさん
#noteで良かったこと
#noteの街
#毎日note



サポートありがとうございます!感謝感激です💛