見出し画像

自己啓発ソムリエ 言葉で動く オススメ記事紹介57

この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。


✅今回のオススメ記事、つぶやきは?

今回も私の紹介で、皆様の成功をサポート出来れば幸いです。

では、今回も素晴らしい「3名」をご紹介致します。


1人目 あやとりりい様

いつもありがとうございます。
記事を拝読させて頂きました。

ご入籍、本当におめでとうございます。
良きパートナーを得られ、新生活をスタートされる御二人に心よりお祝い申し上げます。

今回の記事も素晴らしいので、ご紹介させて頂きます。

人は、振り返ると「なんでこの道を選んだのだろう?」と思うことがあります。

これは、あやとりりい様の仰る通りだと思います。

歩む道は、いつの間にか、決まっている。そこは私の意思に依るものではない。導きというか、自分を知った結果、結論が私を引っ張っている感じがする。選んだのは、自分の意思ではない。
しかし、どんなに苦しいときでも行くべきところに行き着くのだから、状況を変えようなんてせず、ただ自分がやるべきことを把握して、邁進すればよい。
………………
もしかすると運命や宿命という言葉が生まれたのは、理想を選んでいる気になっていても、行くべき場所が決まっているのだから、自分の人生を生きていくしかないという思いを言葉に変換したからかもしれない。

引用:選んでいるようで、決まっている。だから無理して状況を変えようとしなくてよい。/あやとりりい様

自分の行く道は決まっている。
だからその道に従って進めばいい。


その通りだと思いました。

そして、振り返ると「あの時の選択は間違っていなかった」と思うことがほとんどです。

人生は、『未来→現在→過去』の順番で創っています。

今の出来事は未来からの引き寄せです。
だから、全ては必然なのです。

本当に『素敵な考えの持ち主だなぁ』と感心しました。

いつもありがとうございます。
ご入籍御祝を込めて、ひな祭りの日にご紹介させて頂きました。


2人目 齋藤はじめ様

いつもありがとうございます。
とても素晴らしい記事でした。

直感とは、普段から目に見えない魔法のようなものです。

何かを決める時、見えない力が発揮されます。

そして、齋藤はじめ様のこの文章が素晴らしいです。

自販機で2つのボタンを同時に押す時あるよね?
あれは本心で飲みたい方を先に押してるらしい。

引用:【朝のひと言】選択は直感で/齋藤はじめ様

自販機でも自分が飲みたいものを直感で選んでいるとは驚きです。

身近な二者択一にも直感が働いている証拠です。

自分の直感は正しい。

そして、傍を楽に出来るように、直感を傍楽(はたら)かせて、多くの人を助けたいと思いました。

素晴らしい記事をありがとうございます。
とても共感致しましたので、ご紹介させて頂きました。


3人目 ポジティブライフサポーター/GelgeX様

いつもありがとうございます。
今回も素晴らしい記事でした。

人には個性があります。

「あれが出来る」
「これが出来ない」

そして、
「あなたはこれを直した方が良い」と言われてきました。

テストで100点を取ったとしても、『30点を取った方をもっと勉強して点数上げていこう』と。

でも、今ではそれには意味がないことに気付きます。

こちらの文章をご覧下さい。

自分の持っているものの価値

重要なのは、今自分が持っているものの価値を理解し、それを最大限に活かすことです。たとえば、あなたが持っているのは、豊かな想像力かもしれませんし、人を助けることに情熱を持っているかもしれません。これらは、他人が持っている物質的なものとは異なる価値を持っています。自分独自のものを理解してそれを活かすことで、自分の人生を豊かにすることができます。

引用:個性を生かして豊かな人生へ/ポジティブライフサポーター/GelgeX様

自分が持っている価値を理解して活かせる時代が来ました。

テストで30点を取った教科を努力して上げたところで、50〜70点位です。
つまり、平均にしかなれません。

大事なのは
『自分の100点をどう活かすか?』

全ての人は、100点の価値を持っています。

私も、そんな100点の価値を活かして、みんなを幸せにしていきたいなと思いました。

素晴らしい記事をありがとうございます。
とても勉強になりましたので、ご紹介させて頂きました。


最後に

いかがでしょうか?

素晴らしい記事をご紹介出来て、とても嬉しいです。

また次回もご紹介致しますので、よろしくお願い致します。

私のご紹介が1人でも多くの方に届くようにと、心から願っております。


私がこれまでにご紹介した方々です。

本当にありがとうございます。
とても光栄です。
宜しければ是非ご覧ください。

あやとりりい様

齋藤はじめ様

ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様

望月レナ🧡貴方の夢を叶えるNote様

武炭宏(Hiro)様

流香/一人ひとりの幸せ作家様

若林 薫/絵画講師様

彩流(さいりゅう)❤️asunaga🦘様

重吉陽一郎様

川井利彦 小説家様

仲 恵里@仏教生まれのマインド心理学様

🌈#先生DAO🌈月間30万ビュー✅きしゃこく先生/報道記者出身の国語教師【#教員免許制度廃止を】

なな@毎日note943日目(1/5) 様

flower kirakira*様

Kisou様

platinumnerse.mei様

【習慣応援家shogo】様

はるか@おひとり日記📖様

ジェッツさん@ドロップアウトのひと様

peach-chan様

牧 菜々子様

テルテルてる子様

バルス様

あああちゃん@ミニマリスト芸人様

つのまる@起業に挑戦しよう!様

やーさん様

谷口シン@自由に勉強するnoter様

GelgeX/ポジティブライフサポーター様

coucou@note作家様

青木りえ∞起業家さんのための思考と時間の整頓アドバイザー☆本日note継続1177日更新中☆様

議論メシ編集部様

にょろ様

shu_kozoo様

志彌 -ゆきみ-様

仲川光🎈様

ともゆき@毎日投稿727日目🍊様

綾野つづみ様

著作権協会様

藤沢紀子様

ひいろ様

ちゃりれれ【時々ジャイアン】様

共育LIBRARY りょーやん様

ふくふく#毎日note1634日目様

むぎ🎈様

まる様

皆様本当にありがとうございます。


過去にオススメ紹介をした記事まとめ

宜しければ、ご覧ください。


以上になります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。