見出し画像

自己啓発ソムリエ 言葉で動く オススメ記事紹介64

この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。


今回のオススメ記事、つぶやきは?

今回も私の紹介で、皆様の成功をサポート出来れば幸いです。

では、今回も素晴らしい「3名」をご紹介致します。


1人目 coucou@note作家様

いつもありがとうございます。
とても共感致しました。

「我慢」
目の前に出されたお菓子を「ダイエットだから」と我慢する。

宿題を片付けたら、ゲームをやっていい。

我慢とは、嫌なことに耐える。
そんなイメージがあります。

ですが、coucou@note作家様のこの文章をご覧ください。

我慢ってね、2つあるんだよ。
1つ目はね、ただ我慢している、我慢し続ける、
2つ目は、目的のため、夢のために我慢する。

まるで違うよね。

どんなことだって、何かを成し遂げたい。夢があって、実現したい。夢は歳じゃあないよね。
若くったって夢のない人がたくさんいるし、年寄りだってささやかでも夢がある。やりたいことがある、したいことがあるって、ある種の夢だよね。

人はこの夢で支えられて、生きがいや人生の素晴らしさを味わっているんだもの。「coucouさん、夢なんて所詮は夢なんだから、そんな夢なんて無駄なんだよ」、といった人がいる。

でもね、夢を見るのはその人の自由、coucouさんの勝手なんだから。
好きにさせて…。
人はね、そんな希望や夢があるから我慢が出来て、なおかつ楽しく、面白い人生を送ることができるんだもの。

引用: 1021.我慢ってね、2つあるんだよ。1つ目はね、ただ我慢している、我慢し続ける、2つ目は、目的のため、夢のために我慢する。/coucou@note作家様

我慢は2種類あります。
「ただ我慢する」
『目的のため、夢のために我慢する』

目的や夢のために我慢する事は、自分にとってプラスであり、未来への投資です。

夢に向かって欲を先送りして今を生きる。

素晴らしい生き方だなって思いました。
私も見習います。

素晴らしい記事をありがとうございます。
とても前向きな気持ちになりましたので、ご紹介させて頂きました。


2人目 まる様

いつもありがとうございます。
とても素晴らしい記事でした。

人には長所と短所があります。
短所は欠点と言い換えましょう。

誰だってあります。
もちろん私にも。

そして「恥ずかしい」「ダメなやつだと思われたくない」そんな思いから、『欠点は必要のないもの』と考えがちです。

しかし、まる様の文章を読めば、自分の欠点は必要なことに気が付きます。

私たちは、欠点を見つけると
恥ずかしいから隠したいと思いますよね。

性格や外見の欠点を見つけると
直さないと嫌われてしまうのではないかと
不安になってしまいます。

私も欠点は直すものだと思っていました。

でも、「欠点」は、
欠けている点ではなく
欠かせない点だとしたら?

欠点は一つもない方がいいと思うけど、
完璧になると
可愛くなくなってしまうかもしれません。

完璧な人って、
スキがなくて近寄りにくい感じがしますよね。

ちょっとでもミスすると
怒られそうで怖い感じがします。

それより私は
ちょっとドジなところがあったり
弱いところがあったりする人の方が
無理しなくていいから
一緒にいて安心できます。

人って、欠点があって
ちょうどよくなっていると思うんです。

引用: 欠点が魅力に変わるとき/まる様

欠点は必要です。
私達は長所も欠点も与えられました。ですが、不利になることは何一つ与えられていません。

論語にもありますが、太陽と月が欠けていても美しいように、人も欠点を晒した方が美しいのです。

素晴らしい記事です。
私も思う存分欠点を晒していこうと思いました。

いつもありがとうございます。
とても素晴らしい記事でしたので、ご紹介させて頂きました。


3人目 花咲ありす様

いつもありがとうございます。
とても感動しました。

お湯が沸くまでの時間を見事に表現されております。

みんな一日中忙しなく動き回っています。
何かぼーっと考える時間もないほどに。

しかし、たまに考える時間が生まれます。
そう。
お湯が沸くまでの時間です。

ふと相手のことを思い出します。
「今、何してるのかな」って。

「あの時こうしていれば良かったのかな」こんな感情もお湯と一緒にふつふつと湧き上がってきます。

『すごい!!』
この一言でした。

詩の空気感を味わって頂きたいので、引用はしません。

是非、ご覧になってみてください。

いつもありがとうございます。
とても素晴らしい詩でしたので、ご紹介させて頂きました。


最後に

いかがでしょうか?

素晴らしい記事をご紹介出来て、とても嬉しいです。

また次回もご紹介致しますので、よろしくお願い致します。

私のご紹介が1人でも多くの方に届くようにと、心から願っております。


私がこれまでにご紹介した方々です。

本当にありがとうございます。
とても光栄です。
宜しければ是非ご覧ください。

あやとりりい様

齋藤はじめ様

ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様

望月レナ🧡貴方の夢を叶えるNote様

武炭宏(Hiro)様

流香/エッセイスト作家様

若林 薫/絵画講師様

彩流(さいりゅう)❤️asunaga🦘様

重吉陽一郎〔詩書き〕様

川井利彦 小説家様

仲 恵里@仏教心理学×セラピストコーチ様

🌈きしゃこく先生/報道記者出身の国語教師 🌈月間30万ビュー✅#先生DAO【#先生の民主化】様

なな@毎日note1361日目(3/6) 様

flower kirakira✨YouTube様

Kisou様

platinumnerse.mei(プラチナナース.メイ)様

習慣応援家 shogo様

はるか@おひとり日記📖様

ジェッツさん☆中年の危機をチャンスに変える相談にのれる相談屋さん様

peach-chan様

牧 菜々子様

テルテルてる子様

バルス様

あああちゃん@ミニマリスト芸人様

つのまる@起業と経営のアドバイザー様

やーさん様

谷口シン@自分の時間を自由に生きるnoter様

ポジティブライフサポーター/GelgeX様

coucou@note作家様

青木りえ∞起業家さんのための思考と時間の整頓アドバイザー☆本日note継続1369日更新中☆様

議論メシ編集部様

にょろ様

shu_kozoo様

志彌 -ゆきみ-様

仲川光🌸様

ともゆき@毎日投稿872日目🍊様

綾野つづみ様

著作権協会様

藤沢紀子様

ひいろ様

ちゃりれれ【時々ジャイアン】様

共育LIBRARY りょーやん様

ふくふく様

むぎ🐰様

まる様

新垣さとる|やさしいひとふやすラボ様

江戸っ子様

テシマユリコ様

鐘井ユウ✏️ポエムの時間様

皆様本当にありがとうございます。


過去にオススメ紹介をした記事まとめ

宜しければ、ご覧ください。


以上になります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。