見出し画像

[月イチ九州]#143(旅の日程を記事と共に振り返る)宗像大社/福岡の水炊き/呼子のイカ/唐津は見どころ一杯!

福岡名物の水炊きや佐賀県呼子まで食べに行った名産のイカといったグルメをおりまぜつつ、宗像大社や唐津の見どころも巡る旅でした。旅をしたのは10月。note記事とともに日程を振り返ります。

■1日目 福岡へ

成田17:55→福岡20:00 

泊:福岡

■2日目 宗像大社で特別な空気に触れる→夕食は憧れの【水たき長野】デビュー→【バー藤】で2次会なオトナ福岡

昼食:福岡 天神でお蕎麦ランチ【誠月庵】

午後:宗像大社で特別な空気に触れる

夕食:博多の水炊きの老舗 憧れの【水たき長野】にデビュー!

2次会:博多灯明ウォッチング(10月のイベント)→【バー藤】でしめる、オトナ福岡。

泊:福岡

■3日目 名物のイカを求めて佐賀県呼子へ→午後は唐津の見どころ巡り

レンタカーで佐賀県 呼子(よぶこ)へ、名物のイカを求めてGO!

午前:呼子朝市

昼食:呼子に来たらやっぱりイカ。【かもめ亭】

午後:唐津(からつ)の見どころ巡り

夕食:ダイワロイヤルホテル ホテル&リゾーツ 佐賀唐津(旧唐津ロイヤルホテル)の居酒屋(唐津)

泊:福岡

■4日目 東京へ

福岡09:00→羽田10:45


*2019年の旅の記録です。現在は状況が変わっていることがありますのでご了承ください。

<予告>次の旅は九州の"島旅"です!どこの島か、お楽しみに!

前の記事 (佐賀県唐津の旅)唐津の見どころ巡り  を読んでみる →こちらからどうぞ

【月イチ九州】他の九州旅の記事も読んでみませんか?(マガジンの目次)

「まゆみトラベルラボ」では↓の3つのマガジンを更新中!皆様のお役に立てたら嬉しいです。

月に1回九州を旅した2年間の記録【月イチ九州】

近場なのに旅気分!都内の温泉ホテル宿泊記【東京湯治(都内で温泉旅気分)】

あなたの代わりに実験中!【今日のおうちスパイスカレー】

#旅 #旅行 #旅行記 #一人旅 #旅日記 #旅とわたし #ひとり旅 #国内旅行 #写真 #観光 #この街がすき #九州 #出張 #単身赴任 #グルメ #食べる #飲食店 #福岡 #博多 #宗像大社 #蕎麦 #天神 #水炊き #ご当地グルメ #老舗 #名店 #バー #佐賀 #呼子 #唐津 #イカ #活イカ #朝市 #見どころ #からつくんち #祭り #神社 #レトロ #建築 #ドライブ #松

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,776件

#この街がすき

43,445件

いただいたサポートは「これいいかも!」と思う旅をこれからも皆様にご紹介すべく、活動資金にさせていただきます。是非サポートお願い致します!