- 運営しているクリエイター
記事一覧
消されるためのマッチングアプリ"Hinge" 〜スワイプ文化へNOを突きつけた徹底したブランディング戦略と施策を振り返る〜
■ はじめに
こんにちは!Repro Growth Marketerの稲田宙人(@HirotoInada)です!
突然ですが皆さんは、"Hinge"というマッチングアプリをご存知でしょうか?
日本でマッチングアプリというと、外資ならTinder・国産ならPairs・With・Omiaiなどが筆頭にあがり、"Hinge"を知らない人も多いかと思います。
しかし、本国アメリカではDL数ではTind
自社プロダクト開発してるなら絶対デザインレビューやった方がいいよという話
akippa株式会社でデザイナーをしている西田と申します。
弊社のデザインチームでは去年から開発の過程にデザインレビューを取り入れはじめたのですが、私の中のやってよかったアワード2022で見事1位にランクインしました(拍手!)
ちなみにそれまではリソースの都合だったりスピード感最優先な案件続きだったりで、正直なところ「デザインレビューは貴族のたしなみ」ぐらいに思っていました。潤沢なリソースを持ち時
HERP初のリブランディング。ブランドガイドラインの開発プロセスを公開します。
こんにちは、HERPマーケティング担当の河野です。
2023年1月、HERPは創業以来初となる自社ブランドの見直しを行いました。
今回本格的にブランドを見直すにあたり、ミッション・バリューの刷新やデザイン・ロゴのガイドライン策定など、さまざまな取り組みを行ってきました。
このnoteでは、リブランディングに至るまでの背景やブランドガイドラインの検討・開発プロセスなど、本プロジェクトの舞台裏をお伝
あなたのデザイン力を1ランクアップさせる! ユーザビリティチェックリスト #01
こんにちは!i3DESIGN デザインチームです。
私たちが様々なクライアントのプロダクト・サービスの改善を行っていく中で得た、ユーザビリティを改善するためのヒントをシェアしていきたいと思います。
「ユーザビリティチェックリスト」ということで、所謂「BAD UX」を引き起こすUIデザインの「あるある」を取り上げ、改善案とセットでまとめています。
まずは第一弾として10個のチェックリストをご紹