キャンディ🎀ゆる英会話

英会話講師15年目|J-Shine小学校英語指導者資格|英語のハードル下げ隊|英会話を…

キャンディ🎀ゆる英会話

英会話講師15年目|J-Shine小学校英語指導者資格|英語のハードル下げ隊|英会話を学んでよかった!という人を増やすのが夢|webライター|ヨガジョ|ものキャン1期|HSS型HSP気質|noteは日常のことなども発信|初の電子書籍「かんばりすぎない! ゆる英会話」好評発売中!

ストア

  • 商品の画像

    【キャンディブレンド】ドリップバッグ5個セット 

    【キャンディブレンド】ドリップバッグ 5個セット ■「キャンディのゆるっと♪ラジオ英会話&博多弁」専用コーヒー 飲むと思わず英語が口からふきだす!博多弁がとびだす!ついつい英語を話したくなる! もっと英会話を気楽に、楽しんでもらいたい。 そんな想いでうまれた「ゆるっと♪ラジオ英会話&博多弁」専用コーヒーです。 ◎キャンディブレンドを作っていただくのはこの方! ↓↓↓ ■里山とコーヒー おおまめさん 美しい自然の中で「農薬・化学肥料不使用」で育てられたオーガニックコーヒーだけを取り扱うコーヒー焙煎所です。 ご注文いただいてから焙煎、発送させていただきます。 【発送スケジュール】 ・26〜10日にご購入の場合→15日頃発送予定 ・11〜25日にご購入の場合→1日頃発送予定
    850円
    キャンディのゆるっと♪BASE
  • 商品の画像

    【キャンディブレンド】コーヒー(粉)100g 

    【キャンディブレンド】コーヒー(粉)100g ■「キャンディのゆるっと♪ラジオ英会話&博多弁」専用コーヒー 飲むと思わず英語が口からふきだす!博多弁がとびだす!ついつい英語を話したくなる! もっと英会話を気楽に、楽しんでもらいたい。 そんな想いでうまれた「ゆるっと♪ラジオ英会話&博多弁」専用コーヒーです。 ◎キャンディブレンドを作っていただくのはこの方! ↓↓↓ ■里山とコーヒー おおまめさん 美しい自然の中で「農薬・化学肥料不使用」で育てられたオーガニックコーヒーだけを取り扱うコーヒー焙煎所です。 ご注文いただいてから焙煎し、発送させていただきます。 【発送スケジュール】 ・26〜10日にご購入の場合→15日頃発送予定 ・11〜25日にご購入の場合→1日頃発送予定
    900円
    キャンディのゆるっと♪BASE
  • 商品の画像

    【キャンディドーナツ】4個セット

    キャンディドーナツ2個、おまかせドーナツ2個の4個セット。 おまかせドーナツは、ご注文時期によって、フレーバーが変わります。 ※ドーナツ追加OK! 追加される場合は、一番下のプルダウンから個数を選択してください。 「ご家族の人数に合わせて」や、「個数について」などお気軽にお問合せくださいね。 ■「キャンディのゆるっと♪ラジオ英会話&博多弁」専用ドーナツ キャンディドーナツをお供に、キャンディのスタエフの番組「ゆるっと♪ラジオ英会話&博多弁」をお聴きいただくと、思わず英語が口からふきだす!博多弁がとびだす!ついつい英語を話したくなる! そんな「ゆるっと♪ラジオ英会話&博多弁」専用ドーナツです。 これまで以上に、キャンディとの時間をゆるっと♪リラックス、ハッピーな時間にしていただき、楽しく英語と博多弁にふれていただきたい! そんな想いでうまれたドーナツです。 ◎キャンディドーナツを作っていただくのはこの方! ↓↓↓ ■長崎県の西の果てのドーナツ KATIPAI BAKERY 熊本産小麦粉、沖縄県多良間島の黒糖、飽和脂肪酸豊富なココナッツオイル、天日海塩、白神こだま酵母を使って発酵させた生地を、ココナッツオイルで黄金色に揚げてドーナツに変身させました。 様々なトッピングで飾られた色とりどりのドーナツが、スペシャルなひとときをもたらすことができますように、ひとつひとつ大切に作っています。 ☆商品はひとつひとつ個包装で、それぞれに原材料表記をさせていただきます。 ☆賞味期限は製造日から冷凍状態で21日、解凍後はその日のうちにお召し上がりください。 ☆配送はクール冷凍便になります。 ☆到着後は冷凍庫で保存していただけますようお願い致します。
    1,450円
    キャンディのゆるっと♪BASE

記事一覧

音声配信を始めて半年。今思うこと

2023年1月25日、おっかなびっくり始めたStand.fmでの音声配信。 休みながらも、ゆるっと続けているうちに配信120回目を越え、少しずつ交流が増え、心優しい仲間ができ、な…

It’s time to move on.

こんにちは。キャンディです。 今日は  ”It’s time to move on." 「次に進むとき」 という英語フレーズのご紹介と感じることを自由に書いてみようと思います。 人生…

「今何て言った?」ってあなたは聞けますか?

こんにちは。キャンディです。 今日は「英会話を勉強している日本人が感じることあるある」じゃないかな?と思うことを書いてみようと思います。 以前のわたしのように「…

HSPとわたし

「HSP」という言葉、みなさんは聞いたことがありますか? HSPとは 「HSP」とはHighly sensitive person(ハイリー センシティブ パーソン)の略称で「生まれつき感受性が強…

ヘアドネーションしてみて気づいたこと

先日(2022年12月)人生初のヘアドネーションをしました。 今回は、そのときの体験と気づいたことをまとめてみようと思います。 6~7年位前に知って以来、気になっていた…

英会話やり直したいけど、毎日忙しくて時間がない問題

こんにちは! キャンディです。 英会話講師をしていると 「英会話をまたやり直したいが、毎日忙しくて時間がない」 「時間があれば、英語の勉強を再開したいんだけどな…

人は見かけによらない

今日は「人は見かけによらない」と実感した出来事について お話したいと思います。 お役にたてる情報かは正直わかりませんが、 お茶受け程度に読んでいただけたら、うれし…

アシュタンガヨガとわたし①~出会い

私の好きなことの1つ、アシュタンガヨガについて書いてみようと思います。 *アシュタンガヨガとは? 呼吸と動きを連動させ、決まったポーズを決まった順番で行うスタイ…

お仕事の依頼について

見てくださってありがとうございます。 キャンディ と申します。 英会話講師をしながら、WEBライターとして活動しています。 【自己紹介】 ライター、英会話講師、ヨガイ…

強みって?個性って?

こんにちは。キャンディです。 今日は「個性って?強みって?」をテーマに書いてみます。 実はわたしは、つい他人と比べて落ち込む癖があります。 SNSやブログ、友人・…

ブログも書いたことがなかったアラフォー女子が「ものキャン」を受講した話

ライティング未経験・ブログも書いたことがなかった私が、人気講座「ものかきキャンプ」に参加。受講して約1か月後の今思うこと、感じていることなどをお伝えします。 「…

はじめまして。キャンディです。

こんにちは。キャンディです。 はじめての投稿なので、自己紹介させていただこうと思います。 (実は苦手。ドキドキ) ・英会話講師15年目(子ども英会話&大人のやり直し…

音声配信を始めて半年。今思うこと

音声配信を始めて半年。今思うこと

2023年1月25日、おっかなびっくり始めたStand.fmでの音声配信。

休みながらも、ゆるっと続けているうちに配信120回目を越え、少しずつ交流が増え、心優しい仲間ができ、なんとライブ配信をするまでになりました!

そして、7月31日に初めて!自分のチャンネルにゲストをお迎えし、コラボライブ配信をさせていただきました。

初めてのホストのコラボライブ配信はこちら

ゲスト:みどりのカエルさん

もっとみる
It’s time to move on.

It’s time to move on.

こんにちは。キャンディです。

今日は 
”It’s time to move on."
「次に進むとき」

という英語フレーズのご紹介と感じることを自由に書いてみようと思います。

人生において、様々な時間が訪れますね。
勢いよく走りだすとき。新しいことに挑戦するとき。どんどん前に進んでいけるとき。ゆっくりゆっくりマイペースに進むとき。じっくり力を蓄えるとき。のんびり休むとき。次のステージへ進む

もっとみる
「今何て言った?」ってあなたは聞けますか?

「今何て言った?」ってあなたは聞けますか?

こんにちは。キャンディです。

今日は「英会話を勉強している日本人が感じることあるある」じゃないかな?と思うことを書いてみようと思います。

以前のわたしのように「どうしたらいいんだろう」と悩んでいる方へ、何かのヒントになれば幸いです。

「わからない」「ききとれない」時は「もう一回いって?」「今のはどういう意味?」と言える?

あなたはネイティブの人と英語で会話をしていて「今何て言った?」「今の

もっとみる
HSPとわたし

HSPとわたし

「HSP」という言葉、みなさんは聞いたことがありますか?

HSPとは
「HSP」とはHighly sensitive person(ハイリー センシティブ パーソン)の略称で「生まれつき感受性が強くて敏感な性質を持った人」を表します。
HSP専門家のアーロン博士によると、全人口の約15~20%がこの特性を持つとされています。
その中でも、大きく4つのタイプに分かれます。

実は昨年になって「自分

もっとみる
ヘアドネーションしてみて気づいたこと

ヘアドネーションしてみて気づいたこと

先日(2022年12月)人生初のヘアドネーションをしました。
今回は、そのときの体験と気づいたことをまとめてみようと思います。

6~7年位前に知って以来、気になっていたヘアドネーション。
約3年前に決意し髪を伸ばし始めて、昨年12月にようやく寄付することができました。

そんな初めての体験と気づいたことを書いてみます。
「ヘアドネーションって気になるけどよくわからない」という方へ、何かのヒントに

もっとみる
英会話やり直したいけど、毎日忙しくて時間がない問題

英会話やり直したいけど、毎日忙しくて時間がない問題

こんにちは! キャンディです。

英会話講師をしていると

「英会話をまたやり直したいが、毎日忙しくて時間がない」
「時間があれば、英語の勉強を再開したいんだけどなあ」

というお悩みをよく聞きます。

今日はこの「時間がない問題」について書いてみます。

「いつかまた英会話やり直したい」という気持ちがあるなら、
ぜひ今すぐにでも英語の勉強を始めてもらいたい!

では、そのための英語学習の時間(以

もっとみる
人は見かけによらない

人は見かけによらない

今日は「人は見かけによらない」と実感した出来事について
お話したいと思います。

お役にたてる情報かは正直わかりませんが、
お茶受け程度に読んでいただけたら、うれしいです。

人は見かけによらない

「人を見た目で判断してはいけない」とは、子どもの頃から言われていた言葉。
とはいえ、やはり会う人、一緒に時間を過ごす人はある程度、清潔感があったり、みだしなみを整えている人といたいなー、と正直思ってし

もっとみる
アシュタンガヨガとわたし①~出会い

アシュタンガヨガとわたし①~出会い

私の好きなことの1つ、アシュタンガヨガについて書いてみようと思います。

*アシュタンガヨガとは?
呼吸と動きを連動させ、決まったポーズを決まった順番で行うスタイルのヨガ。
ダイナミックな動きと終わった後の爽快感が特徴的。

運動嫌い

子どもの頃から、運動嫌い。
「運動会なんて無くなればいいのに」と思うような子どもだった。

親の命令でしぶしぶ通ったスイミングも、早く1級(そこのスイミングクラブ

もっとみる
お仕事の依頼について

お仕事の依頼について

見てくださってありがとうございます。
キャンディ と申します。
英会話講師をしながら、WEBライターとして活動しています。

【自己紹介】
ライター、英会話講師、ヨガインストラクターをしています。

英会話、海外の文化、ヨガ・健康、食などライフスタイル全般の知識を提供。英会話学習について、子ども英会話、語学留学体験、ヨガの種類やポーズについての知識、健康的な生活、食生活などを掛け合わせた記事の執筆

もっとみる
強みって?個性って?

強みって?個性って?

こんにちは。キャンディです。

今日は「個性って?強みって?」をテーマに書いてみます。

実はわたしは、つい他人と比べて落ち込む癖があります。

SNSやブログ、友人・知人の話を聞いては「あの人はすごいなー!それに比べて私って.…..」と落ち込んでしまうのです。

そんなわたしでも「英語話せるの!?すごいね!」といってもらえることもあります。そんな時は素直にうれしいし、がんばってきてよかったな!と

もっとみる
ブログも書いたことがなかったアラフォー女子が「ものキャン」を受講した話

ブログも書いたことがなかったアラフォー女子が「ものキャン」を受講した話

ライティング未経験・ブログも書いたことがなかった私が、人気講座「ものかきキャンプ」に参加。受講して約1か月後の今思うこと、感じていることなどをお伝えします。

「ものキャンって実際どうなの!?」「初心者でも大丈夫なのかな?」と思っている方。「どこかいいライティングスクールないかな?」と探している方。「第2の収入源を得たい!」と思っている方へ。

「ものキャン」に参加後、約1か月後のアラフォー女子の

もっとみる
はじめまして。キャンディです。

はじめまして。キャンディです。

こんにちは。キャンディです。
はじめての投稿なので、自己紹介させていただこうと思います。
(実は苦手。ドキドキ)

・英会話講師15年目(子ども英会話&大人のやり直し英会話)
・ヨガ歴11年 ヨガインストラクター 
・ライター
・複業フリーランス(好きなときに、好きな場所で、すきなことをして生きる、のが夢!)
・HSS型HSP気質
・のんびりや:時間の感覚が周りの人とずれている

好奇心旺盛で、興

もっとみる