見出し画像

ゆたろーのサイトマップ 〜水先案内人〜

全記事・マガジンのリンク集です。

週1で随時更新していきます! ※9/30更新 


自分で敷いた線路を自由に走りたい 『#自己紹介』 記事


転職活動を通して自分を知る

✅転職を実行できた時点で失敗し辛いと思ふ
✅軸を持てば、やりたいことが見つかる
✅転職時に「この会社は辞めておこう」と思った3つの瞬間と面接で確認すべきこと
✅感情の言語化が難しければ、感情が変化した瞬間を記録すればいい
✅「やりたいコト」より「なりたい状態」を考えた方がいい話
✅転職への一歩を踏み出すためにできるのは環境・状況づくり
✅転職する時は内定をもらってから会社に意思表示した方がいい話
✅転職体験記① 「ここにいれば、いずれこうなってしまう」で転職を決意するまで
✅転職体験記② 基本スキルと広い視野を身に付けるために初転職でコンサルを選んだ話

マガジン 【Note初心者の葛藤と工夫】

✅毎日投稿開始7日目に決めた1つのルール
✅『書く習慣』を取り入れた3つの実践例
✅毎朝書くために、記事の構成設計と推敲の時間を確保した話
✅ライティング初心者が参考にすべき記事3選
✅タイトルが9割と思う人が読むべき記事3選
✅初日記事と過去記事のPVを追いかけてわかったこと
✅ビュー数を伸ばすための参考記事3選
✅Noteの収益化は焦らないことにした
✅ライティング力を伸ばすための参考記事3選
✅読まれる‘’つかみ‘’を書くための記事3選
✅2か月の節目に曜日毎のテーマを再設定

✅タイトルセンスを磨きたい人が読むべき記事3選
✅記事を書く順番を学べる記事3選
✅「接続詞」を使いこなすと論理的でわかりやすい文章が書ける話
✅共同運営マガジン『次に観るアニメを探すマガジン』を運営してみる!
✅接続詞への理解が深まる記事3選
✅記事作成の時短に役立つ記事3選
✅”読まれる”文章を書くために役立つ記事3選

✅月間PV3000までの戦略を立ててみた 【決意表明】
✅月間PV10,000までの戦略を立ててみた 【上方修正】
✅月間30,000に向けた数値目標とアクション

マガジン 【エンタメ談議】

アニメ、漫画、映画などのエンタメについて語ります。

✅劇場2回鑑賞のススメ -劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE
✅大学生でハマったアニメ、聖地巡礼を布教したい話
✅新アニメ『SYNDUALITY Noir』 タッグ型の戦闘系アニメが好きな方におすすめ
✅ドラゴンボール超スーパーヒーロー 〜アルティメット悟飯好き歓喜〜
✅日本のアニメって凄いのでは?と感じた瞬間
✅『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』 目指すべきオジ様
✅夏休みに聖地巡礼したくなる記事3選
✅五条先生を筆頭に好きなキャラの共通点を考えてみた
✅サマータイムレンダ -タイムリープものって主人公に感情移入しやすい気がする-
✅台風に阻まれ上陸できなかった幻の島
✅『怪獣8号』~おじさんが夢を追いかける漫画~
✅コンテンツから他国の文化や風習を知るのも面白い話
✅玉木宏の鶴見中尉がカッコよすぎる件
✅『ゴールデンカムイ』を “ゴールド” ‘’‘食‘’ “キャラ” の視点で語ってみた
✅『呪術廻戦』の好きなキャラを挙げてみた
✅『わたしの幸せな結婚』 大正ロマンのシンデレラストーリー
✅ストーリーがわからない作品を観続けない話 −ドラマ『Silent』を添えて−
✅『VIVANT』 いい意味で日本のドラマっぽくなかった
✅『ミステリと言う勿れ』 整くんの名言は刺さる
✅『押井守のサブぃカルチャー70年』で”本物”のクリエイターを見た話

元コンサルが読書と実体験で得た学び

ビジネス書・自己啓発本 ✕ 実経験の学びを紹介します。

✅行列の中で落とした鯛焼きを食べる幼少期
✅怠けることを覚えた小学生
✅習慣化の秘訣 −毎日勉強していた中学生−
✅ICL(眼内コンタクトレンズ)でQoLが爆上がりした話
✅マネジメントに使える「貢献可能性の自覚」
✅意味 ▶ 見た目で整える資料作成術
✅要約力が凄かったので紹介:TheModel
✅在宅ワーク中心になってドルチェグストが相棒になった話
✅野菜摂取までの工程を効率化した結果、OXOのサラダスピナーにたどり着いた話
✅マーケティング脳を鍛えるには、買った理由を考えるだけ
✅私たちは「努力」が苦手で楽したがるが、社会の仕組みに原因があった話
✅散歩をすると思わぬ光明を見い出せるかも
✅抽象と具体を意識すると現場の人を動かしやすくなる話
✅信頼関係構築のためにひたすらGIVEしよう
✅最寄り駅までチャリで 〜分単位のレンタサイクルのneuet株式会社〜
✅市場では寿司や海鮮丼を食べた方がいい話
✅『同志少女よ、敵を撃て』-戦争に向かっていく少女のリアル-
✅思ってる以上に常識や固定観念に囚われてると気づかされた本
✅タスクの優先順位付けが難しい件
✅タスク管理の参考になる記事3選
✅高野山奥之院 有名武将の墓標が集まるフシギ空間
✅いまの仕事にモヤモヤがあるならプロジェクト型の仕事を薦めたい
✅短期的にアウトプットの質をあげるにはインプットを増やすしかない話
✅「アメとムチ」は万能ではなかった話
✅忙しい日は自家製インスタント味噌汁で健康的な朝ごはんを食べよう
✅成功体験や代理経験を通して「自分がやりきれる」と思えば勉強に前向きになる話
✅引き算すればわかりやすい資料が作れる話


マガジン 【Note成長記録】

ゆたろーの成長を記録します。

✅Noteの成長記録 【毎日投稿15日目】
✅水曜 Noteの成長記録 【毎日投稿22日目】
✅【振り返りNote】 29日目の成長記録
✅【振り返りNote】 43日目の成長記録
✅【振り返りNote】 50日目の成長記録
✅【振り返りNote】 57日目の成長記録
✅【振り返りNote】 64日目の成長記録
✅【振り返りNote】 71日目の成長記録
✅【振り返りNote】 78日目の成長記録 ~月間30,000までの総括~
✅【振り返りNote】 85日目の成長記録
✅【振り返りNote】 92日目の成長記録
✅【振り返りNote】 99日目の成長記録


✅感謝!Note大学 月間PV1000達成
✅感謝!Note大学 月間PV5000達成
✅感謝!Note大学 月間PV10000達成
✅感謝!Note大学 月間PV20000達成
✅感謝!Note大学 月間PV30000達成

✅記事の紹介、マガジン追加、サポートしてくれた方々 【感謝記事】
✅記事の紹介、マガジン追加、サポートしてくれた方々 【7月】
✅記事の紹介、マガジン追加、サポートしてくれた方々 【8月】
✅記事の紹介、マガジン追加、サポートしてくれた方々 【9月】


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

今後も精進致しますのでスキ・コメント・フォローなど頂けるとめちゃめちゃ喜びます。
フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので、
応援よろしくお願いします!

#note大学 #毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note初心者
#フォロバ100 #フォローしてみて #相互フォロー #読書 #和風
#仕事 #ビジネス #ビジネス書
#アニメ #サブカル #サブカルチャー #実体験 #体験談

この記事が参加している募集

ビジネス書が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?