見出し画像

『呪術廻戦』の好きなキャラを挙げてみた

『呪術廻戦』は渋谷事変を描くための作品。

まるで、トップガンマーヴェリックがルースターと抱き合うワンシーンを描くための作品であるのと同じように。

『呪術廻戦』の渋谷事変編が始まりましたね。
毎週、楽しみにしております。

アニメや漫画の面白さってキャラに依る部分は大きい気がする。
というわけで、『呪術廻戦』の好きなキャラをひたすら列挙!
※キャラの好みはこちらで語っている。

この記事はこんな方を対象にしています。
 ✅『呪術廻戦』が好きな方
 ✅『呪術廻戦』に興味がある方

推し順で挙げていきます!!


①藤堂葵

一番好きなキャラ。
不義遊戯(ブギウギ):「一定以上の呪力を持った2つのモノ」の位置を入れ替える

手を叩く事で発動。
手は叩くが術式を発動させないというフェイントを織り交ぜたり、
脳筋な見た目に対して、心理戦・頭脳戦よりの術式なのがいい。

主人公に会うなり、「どうやら俺たちは親友のようだな」って言いながら、泣き出す変なやつ。だが、そこがいい!

渋谷事変でも活躍してくれるでしょう。

②五条悟

みんな大好き現代最強の呪術師、五条先生!
無下限呪術:自身の周囲に「無限」を現実化させることで、自分に近づく程、低速化し接触出来なくなる為、あらゆる攻撃が当たらなくなる


いまの小学生は、教室で虚式茈(きょしきむらさき)!とかやってるんだろうな。

③七海建人

ナナミン。
十劃呪法(とおかくじゅほう):対象の長さを線分した時に7:3の比率の点に強制的に弱点を作り出す

バリバリの証券マンから、呪術師になった脱・サラ組。
「誰かに必要とされたい」って理由で呪術師になったのも、人間臭くていい。

④禪院真希

肉弾戦特化のリーさん枠。
呪具を用いた近接戦。

呪術師の家系に生まれたのに、呪力がない。
実家では「落ちこぼれ」と呼ばれているにも関わらず、「次期当主になる」と啖呵を切って家を出た。

逆境を面白がりながら、上を目指す。
反骨心が強く、自分を貫く真の強さが魅力。

⑤夏油 傑

五条先生の元・親友。
アニメ史上でも指折りの闇落ちっぷり。

渋谷事変における「ラスボス」的存在。

懐玉・玉折で五条先生と仲良さそうなのが、エモいですね。
このあと、『劇場版 呪術廻戦0』に繋がるわけですからね。

まとめ

『呪術廻戦』の好きなキャラを挙げただけの記事でした。

あなたが好きなキャラと被ってましたかね?!
結構王道チョイスだとは思うのですが……

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


アニメやら映画やら、綴ってます。

サイトマップはこちら
気になる記事があれば、読んでみてください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

今後も精進致しますのでスキ・コメント・フォローなど頂けるとめちゃめちゃ喜びます。
フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので、
応援よろしくお願いします!

#note大学 #毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note初心者
#フォロバ100 #フォローしてみて #相互フォロー #読書 #和風
#仕事 #ビジネス #ビジネス書
#アニメ #サブカル #サブカルチャー #実体験 #体験談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?