芋出し画像

📚DIY曞籍出版⇒🌈次にやるべきこず


今回は、僕のDIY曞籍出版の次は䜕をやるのか

出版掻動を振り返りながら、次の構想や考えを

たずめおいきたいず思いたす。

前回の蚘事『
目暙ひず぀実珟📚玙本をDIY出版』👈の続線です


こんにちは。くたのサロンの熊野です✚😊
ご芧いただきありがずうございたす♪
どうぞゆっくりお楜しみください。


DIY出版を振り返る【課題掗い出し】


✅【珟状】足りおいないものはなにか

'22幎6月末に人生で初めお、

ビゞネス曞電子曞籍ペヌパヌバック版

『自由な人生を手に入れる超問題解決 28のアクション』

を出版したした。

おかげさたで、

Amazonの耇数郚門で1䜍をいただき、

本の内容も奜評いただいおいる䞀方で、

 ▶ è‡ªåˆ†ã²ãšã‚Šã§å®Ÿè·µã—おいく自信がない

▶ äººç”Ÿã‚’倉えおいく方法をしっかり
   ã‚¢ã‚Šãƒˆãƒ—ットしながら孊びたい

▶ ã‚¢ã‚Šãƒˆãƒ—ットする盞手や堎所が欲しい

ずの声がありたした。


✅【目的】熊野が出版に挑戊した理由


䞀蚀でいうず、

『僕が自分の人生を倉えるこずができた

ノりハりを発信しお、

僕ず同じように仕事で悩んでいる人に

少しでも䜕かを倉える

『きっかけ』や『勇気』

をお届けしたいから』

です。

その為に、たず発信をするずいうこず

を始めたした。

曞籍出版もその掻動のひず぀です


ご参考①『僕の思い』は

本の䞭でもお話しさせお

いただいおいたすので、もしよかったら、

曞籍も👈チェックしおみおくださいね😊

("詊し読み" ã‚„ â€Kindle Unlimited” ã§ã‚‚

読むこずができたす

ご参考②『掻動党䜓の目的』詳现は⇩こちら⇩


✅【芋えおきた課題】


『曞籍でのノりハり発信に加えお
 さらなる”付加䟡倀”が必芁』

ここでの â€ä»˜åŠ äŸ¡å€€â€ ãšã¯

 
▶ äººç”Ÿã‚’倉えおいく掻動が実践できる環境

 
▶ ã‚€ãƒ³ãƒ—ットだけでなくアりトプットも䌎う掻動

 â–¶ ç†Šé‡Žãšã®åŒæ–¹å‘コミュニケヌション

を想定しおいたす。

以䞊が、曞籍出版の振り返りず

珟圚の僕の課題です。


次のアクション【構想】


✅『ノりハり発信さらなる”䟡倀”を付加した掻動』の実珟


もう少し具䜓的な構想ずしおは、

① è‡ªåˆ†ã® â€äººç”Ÿã‚’倉える行動” ãŒå®Ÿè·µã§ãã‚‹ç’°å¢ƒ

  ・
本の内容を再線集し、
   noteの蚘事の圢匏に最適化

  ・必芁なアクションプランを順番に
   ロヌルプレむングできる

  ・人生を倉えおいく行動の
   積み䞊げができる環境を䜜る

② ã‚€ãƒ³ãƒ—ットだけでなくアりトプットも䌎う掻動

  ノりハりのむンプット
  アりトプットもできる仕組みや堎所を䜜る

③ ç†Šé‡Žãšã®åŒæ–¹å‘コミュニケヌション

人生を倉えたいず思っおいる方の
  アクションに察する
  サポヌトやフィヌドバック
  ができる環境を䜜る

④ æŽ»å‹•äŸ¡å€€ã®åº•äžŠã’🆙

  本に収録できなかった内容を远加し、
  内容をより充実させる

â‘€ ä»–瀟貢献の実感

熊野自身も”誰かの圹に立おた”ず
  思える掻動にする

以䞊のような構想を織り蟌んだ掻動を

note䞊に䜜っおいければず考えおいたす。


今埌の掻動予定


これたた構想になりたすが、

STEP.
 ✅ノりハりを蚘事にしお1぀ず぀
   åœ°é“に発信

STEP.
 ✅人生を倉える行動を実践する
   ä»•çµ„みや環境䜜り

STEP.
 ✅むンプットアりトプットできる
   ä»•çµ„み䜜り

STEP.
 ✅熊野ず双方向のコミュニケヌション
   ã§ãã‚‹ç’°å¢ƒäœœã‚Š

STEP.
 ✅蚘事の品質向䞊ず
   ç¶™ç¶šçš„な掻動にするための改善

日皋感ずしおは、たず、

’22幎8月31日たでにSTEP.4たで実珟

を目暙にしたす。

読者の方や仕事で悩みを抱える方に

少しでもお圹に立おるものを

お届けできるよう頑匵りたす

たずめ

✅DIY出版を終えおの僕の課題が芋えた

✅珟状の課題から次のアクション
 掻動構想を決めた

✅日皋目暙を決めた


いかがでしたでしょうか

今回は、僕のビゞネス曞の出版掻動を振り返り、

・珟状の課題
・次のアクション構想
・やるべきず日皋

を簡単に玹介させおいただきたした。

うたく出来るかはわかりたせんが、

たた次の目暙に向かっお頑匵りたいず思いたす。

応揎よろしくお願いしたす

それでは、たた、

あなたずお䌚いできるこずを

楜しみにしおいたす✚ ðŸ˜„

最埌たでご芧いただきありがずうございたした。


👈Previous前の蚘事本の補䜜過皋


👉Next次の蚘事

🐻熊野のサポヌト付きレッスン🆕(9/11远蚘)


くたのサロンでは、

自分らしい人生を手に入れるためのノりハりや

僕が挑戊しお孊んだこずを発信しおいたす。

もし気に入っおいただけたしたら、

本蚘事の『
🧡スキ』や『フォロヌ』ボタンや

公匏LINEの『
🐻友達』になっお

応揎をお願いしたす。


👍その他お薊めコンテンツ✚


🐻自己玹介蚘事 ã¯ã‚³ãƒãƒ©

🐻サむトマップ ã¯ã‚³ãƒãƒ©

🐻公匏LINE

🐻出版曞籍

『自由な人生を手に入れる超問題解決 28のアクション』
おかげさたで、
Amazonランキングにお

✹8郚門で1䜍獲埗🎉奜評発売䞭



僕の蚘事をご芧いただき、ありがずうございたす。もしこの蚘事やこれからの僕の掻動内容に共感いただける郚分がありたしたら、ぜひサポヌタヌずしお掻動の支揎をお願いしたす。支揎金はすべおクリ゚むタヌずしおの掻動及びNote蚘事の品質向䞊のために䜿わせおいただきたす。よろしくお願いしたす