見出し画像

自由な人生を手に入れるためにやるべきたった1つのこと


会社員の僕が

『自分らしい人生を手に入れるために
実践している、たった1つのこと』

についてお話ししたいと思います。
僕と同じような悩みを抱える方に
少しでもヒントになれば、嬉しいです。


作曲 RYU ITO(https://ryu110.com/)

こんにちは。くまのサロンの熊野です😊
くまのサロンにようこそ♪
どうぞゆっくりお過ごしください。


1.結論


いきなりですが、結論を先にお話しすると、

僕たちがやるべき、たった1つのことは、

『新しいことに挑戦し、”行動” し続けること』


です。

これだけ…?

という感じですが、

シンプルにこれだけです。

でも、このシンプルなことが

意外と実践できてないと

思うんです。

僕がそうでした。

『新しいことに挑戦』する

✅ それをきっかけに『行動し続ける』

それだけでも、

人生はどんどん変わっていきます。

ちなみに、

僕は今、どんな挑戦をしているのか?

というと……


2.人生初の『電子書籍出版』に挑戦


僕は今、

『電子書籍の出版』

に挑戦しています!!
✨ 😊

🔹目的(なぜ、その挑戦をするのか?)

それは、僕が会社員生活の中で

色々な悩みを解決するために、

試行錯誤して得た経験や知見を

僕と同じような悩みを抱えている方に共有し、

少しでも何かを変える

『きっかけ』や『勇気』

をお届けしたいからです。

そして、

くまのサロン|熊野 渉 のコアメッセージ

でもある

”『人生は変えられる、視える世界を拡げて、
   自分が輝ける場所で活躍しよう』”

くまのサロンの活動目的(←リンク付)より

このメッセージのように、

「人生変わったなぁ!」
「自分らしい人生に出来たなぁ!」


と体感し、社会で活躍する人を

すこしでも増やしたいからです。


でも、これは僕がそのような「思い」

やっているというだけで、

なにか新しいことに挑戦するのに、

「大層な理由」は不要です。

仕事に直接役に立つ必要もありません。

・「なんとなくやりたいから」
・「面白そうだから」
・「たまたま知ってる人がやってたから」

これで十分です。

🔹書籍の内容

僕の書籍のテーマのひとつが

『転職や独立を決断する前に、

 会社員のままで、

 自分らしい人生に変えるには

 なにをしたらいいのか?』


です。

本のボリュームは、約32,000字

一般的な読書の平均スピードが

だいたい500文字/分 とすると、

1時間~1時間半くらい

読破できる文量ですが、

内容は結構濃いです。


✔  深夜残業、休日出勤
✔  高圧的な上司など上下の人間関係
✔  組織のなぞルールや古い慣習

などに疲れて、

「もう会社辞めたい、こんな人生変えたい」

と思いながら、

周りと違うことをするのが怖くて

なかなか具体的なアクションを

起こせない。結局、そのまま

憂鬱でストレスフルな生活に

耐えている会社員。

それが僕でした。

現在、僕はいろいろな試行錯誤の結果、

会社員のままで、

自分らしい人生を手に入れました。


今回出す本では、

これまでにいろいろ実践し

失敗や成功して得たノウハウを

体系的に整理し、具体的な

28のアクションプランとして提案
しています。

🔹書籍目次はこちら

↑スマホだと横画面で見た方が読みやすいと思います↑

いかがですか?
あなたの悩みを解決するヒントや興味がある項目はありますか?


🔹【出版に初挑戦した結果】※

(※後日、発売後6/24に追記)

🎉Amazonランキング8部門で1位獲得🎉

本当にありがたいことに、多くの方に購入していただき、

Amazonのランキング8部門で

ベストセラー1位や売れ筋1位


いただくことができました。

手に取ってくださった皆様、

そして感想も贈ってくださった皆様

本当にありがとうございました!😊

\✨ありがたいことに多くの部門で1位を獲得✨/

😄嬉しいご感想もありがとうございます😄


🔹【紙本(ぺーぺバック)の出版にも挑戦しました】

(後日、発売後6/30に追記)



3.さいごに

いかがでしたでしょうか?

この本を多くの方に知っていただき、

僕と同じような仕事での悩みを抱えた人、

そして、あなたの人生に少しでもなにかの

お役に立てると嬉しいです。

気に入っていただけましたら、

ぜひチェックしてみてくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

あなたとまたお会いできることを

楽しみにしています
 😊


👈Previous|前の記事


👉Next|次の記事



👍その他お薦めコンテンツ✨


🐻熊野のサポート付きレッスン🆕(9/11追記)

↑詳細はこちら↑
無料で10個のレッスンを受講できます😊

🐻公式LINE

😊友達限定記事はコチラ😊

🐻出版書籍

自由な人生を手に入れる超問題解決 28のアクション

\おかげさまで、Amazonランキングにて/
\【8部門で1位獲得】好評発売中!/


🐻#自己紹介記事 はコチラ

🐻#サイトマップ はコチラ



僕の記事をご覧いただき、ありがとうございます。もしこの記事やこれからの僕の活動内容に共感いただける部分がありましたら、ぜひサポーターとして活動の支援をお願いします。支援金はすべてクリエイターとしての活動及びNote記事の品質向上のために使わせていただきます。よろしくお願いします!