芋出し画像

🇳🇿ニュヌゞヌランド🊜北島Rotruaロトルア🥝玠敵な出䌚い2023

俺は今ニュヌゞヌランドにいる。

NZには初めおきた。
週間ノヌプランの旅行だ。
い぀もツアヌ以倖はノヌプラン

成田からオヌクランド(11時間フラむト)
オヌクランド-銖郜りェリントン(2Hフラむト
りェリントンヌロトルアフラむト1.5H
ロトルアヌタりポ車1.5H
ロトルアヌハミルトン経由ヌオヌクランド車

芳光はもちろん玠晎らしいが玠敵な出䌚いがあったから
ご玹介しようず思う。

俺はい぀も旅行で老若男女関係なく
いろんな人ず話すようにしおいる。

そしお話した埌にはい぀もばらたき甚の
チョコをあげおいる。

ホテルの枅掃スタッフさんにはい぀もあげおいる。
日本ではおにぎりやパンだが・笑

その亀換に情報ず笑顔もらっおいる。

いろんな情報や文化など勉匷になるし䜕より話すず楜しいからだ。

ロトルアでの玠晎らしい出䌚いをご玹介したい。

ロトルアはマオリの文化を知るには倧事な堎所だ。
そしお枩泉の源泉地ずしおも有名だ。

ロトルアに到着しお気づいたのだが
ここに限らずNZはレンタカヌを借りたほうがいい。

ロトルアも䞭心地以倖の堎所に
行くには車が必芁だどうしよう
ず悩んでいた。

NZは車瀟䌚なのでレンタカヌを
予玄しおいなかった俺にずっお
ものすごく痛手だった。

俺はロトルアでプリンセスゲヌトホテルに宿泊した。

ここで台湟出身のWoody君ず出䌚う。
圌は30歳でワヌホリでホテルの枅掃スタッフずしお働いおいる。

䜕気に話しかけたらシェアハりスで倧倉だ
ず蚀うから食料をあげた。

圌は喜んでくれお仕事が終わったら

MITAI  MAORI VILLEAGE
TAUPOの街車で埀埩時間
星空のスポット
TE PUIAなど

あらゆる堎所に車で連れお行っおくれたのだ。

人の旅行者ホテルゲストに
こんなにしおくれるスタッフはいないだろう笑

たた
ロトルアMITAIマオリビレッゞでは
アメリカミュヌゞシャンずドむツ医者ず出䌚う。

圌らもNZで知り合い人旅をしおいるずいう。
ここでは10人1グルヌプでテヌブルで食事をした。
色んな話ができ楜しい時間ずなった。
こんな異囜の10人ず食事をする機䌚もない・笑

たた
ロトルアからオヌクランドに向かう
バス停でタヒチ出身のHEIMATAさん同幎
ず息子ず息子の友人ず出䌚う。

圌は俺ず同じ歳だが癌を患っおいるず
自己玹介で明るく話しおきた。

そしお仲良くなりタヒチに来た際は
ぜひ案内したいず蚀うこずになった。

その埌FBもやりずりしおいる。
タヒチはNZから4時間くらいらしい。

行きたい堎所だから実珟したらずおも嬉しい。
ニュヌカレドニア行った時もそうだが
タヒチもフランス領だ。

圌はフランス人で面癜い

俺がNZにきた理由を今幎のラグビヌW杯決勝を

フランスVSニュヌゞヌランド

ず予枬しお先月フランス・今月NZにきお文化を楜しんでいる
ず蚀うず
どちらが勝っおも自分は勝者だず笑っおいた。

そうだね・笑

たたロトルアTE PUIAでは
シンガポヌル・マレヌシア人のカップルが話しかけおきた。

日本に行ったこずがないが日本が倧奜きだずいう。
日本奜きは倧䜓聞くずアニメ・挫画が奜きから入る。

ここでも連絡を亀換した。䞡囜行った際はコンタクトしおいきたい。

たたアメリカから来た歳くらいの子䟛に
公園でチョコをあげた時に

俺「将来䜕になりたいの」
子䟛「FBI !゚フビヌアむ」
ず
俺はびっくりした。

俺「Excuse me?゚スキュヌスミヌ」
子䟛「F  B  I ゚フ ビヌ あヌいっ」

ず

俺「君今から俺ず党力で仲良くしおおこうぜ
 将来絶察俺を守っおくれよな」

ず家族が笑っおいたこず。

俺はこの家族がこの子にどんな高等教育しおんだず
この幞せな公園で笑った。
その間俺の背筋が䌞びきっおいたのは俺の䞭で有名だ。

ニュヌカレドニア圚䜏のフランス人ファミリヌにも
先月旅行したフランス・リペンでの匷豪ラグビヌチヌムCAPず
䞀緒の写真を芋せお盛り䞊がった。

芳光はもちろん楜しいが旅行の䞀期䞀䌚は本圓に楜しい

俺はグヌグルマップなどは䞀切芋ない。
目が悪いのずスクロヌルが䞋手だから・笑

分からない道は必ず色んな人に聞くようにしおいる。

もちろん道端でマップ怜玢は危険だし
䜕より人ず話するこずが面癜いから。

そしお以前もブログに蚘茉したが
俺が倧孊幎次にオヌストラリアで
党財産を倱った時に助けおもらった人ず
いただに亀流があるように人生を巊右する出䌚いもあるのだ。

もちろん海倖に限らないこずだが

人生面癜い

この教蚓から孊べるこずはこうだ

 旅行先や日垞で䞀期䞀䌚を楜しめ
特に海倖旅行で倖囜人ず話すず楜しい
発想が違ったり文化がわかるから
それを楜しめるようなら人生の幅が広がるのだ

 どんどん話かけろDont be Shy!
Too Shy Shy boy ! になるなgirlもだ
みずきありさも蚀っおた
人生倉える出䌚いもあるから備えろ
いや䜕より旅行が倍楜しくなる

 自分の笑顔スポットを増やせ
自分が䜕をしおいる時が楜しいか
どんなモヌメントにいたいか
どんな環境に身を眮きたいか
いずれも皆人生をHAPPYにさせるために
動いおいるこずは間違いない。

たたに人から
「䜕を目指しおるの目暙は」

ず聞かれるこずがあるがそんなのは関係ない。

みんな䞀緒だから

「人生楜しむために動いおいる」

ただそれだけだ。

だが日々に远われず䞀床立ち止たり
もう床自問自答を繰り返しおみお
自分の人生を豊かにする時間を増やすこずが倧事だ
ほが自分にリマむンドしおいる・笑

今ブログ曞きながら
公園の歳に「えふ ビヌ あヌい」
ず蚀われあの子ずおもscareな奎だったな
俺を震え䞊がらせやがっおず思い出し笑いした。

NZ圚䜏の日本人ず話すのも楜しい。
ロトルア・プルマンホテルのマネヌゞャヌが日本人だった。

話しおいるずかなりアヌリヌチェックむン
レむトチェックアりトをしおもらえた。
これはかなりラッキヌだった。

俺は49歳の人生で初めおNZにきたが
ただ来おない人は旅行先候補の䞊䜍に
あげずいた方がいいだろう

ノヌス北島サりス南島
でたた景色も違うから
今回はノヌスのみだ

ずにかく残りこの玠晎らしい玠敵な
ニュヌゞヌランドを楜しもう

今日はロトルアからハミルトン経由で
オヌクランドぞバスで移動だ
人口より倚い矊の数でも数えよう

俺が奜きな曲で
昔䞀緒に仕事させおもらった
Surface さんの「なにしおんの」
はこちら
怎名さんはほんっずに歌がうたい


SURFACE - なにしおんのSURFACE / NANISHITENNO・オヌルタむム・ベスト『Last Attraction』4.28 On Sale・UMアヌティストサむトhttp://www.universal-music.co.jp/surface/



ロトルアでの出䌚い䜓隓はこちら
https://www.instagram.com/kogumagrace_travel_channel/?hl=ja


こぐたグレヌスの旅チャンネルはこちら


こぐたグレヌスの旅チャンネルこんにちは。 こぐたグレヌスです。 「䞖界を広く䜿い人生を豊かに楜しむ」 をモットヌに 🏖旅行を趣味ずしお 珟圚たでペヌロッパを䞭心に アゞア・オセアニア・アフリカなど 🌏䞖界71カ囜🏖 ぞ旅行しおいたす。 2023/4カ囜(゚ゞプト・台湟・フランス・ニュヌゞヌランド 2020/10カ囜-2019/34カ囜 🇯🇵コロナの幎間は沖瞄・離 

www.youtube.com




旅行途䞭のNZむンスタはこちら


Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

www.instagram.com

この蚘事が参加しおいる募集

映画感想文

よろしければサポヌトお願いしたす いただいたサポヌトはクリ゚むタヌずしおの掻動費に䜿わせおいただきたす