ひとりごと

5
記事

【グッズ制作】SUZURIで作ったスウェットを自分で買って着てみたら素敵すぎたので紹介します

こんにちは、こんばんは、今日もおつかれさまです。クリエイターのkimixです。

最近ぐっと寒くなってまいりましたがみなさまお風邪など引いてないでしょうか。

わたしは12月に入ってから自転車が盗まれ、MacBook Proが壊れ、喉がガラガラになり、鼻水が止まらず、発熱し、ここ数日は心も身体もボロボロな日々を過ごしておりました…

こんなふうにならないようお気をつけくださいね…(一年の厄を一気に

もっとみる
やったー!
27

-10度のオスロの夜に

あのとき感じた匂いも、感情も、今となってはうまく思い出せなくて少し悲しい。

たしか2017年の10月頃。

恋人と別れ、イギリス暮らしにも心身ともに疲弊し、悲しみで声が枯れるということを初めて経験したときのことだった。

今にも命が消え失せてしまいそうなわたしに「せっかくヨーロッパにいるのだから、気分転換に心からワクワクする国へ行くといいよ」と姉が声をかけてくれた。

自分の英語力にも自信が無く

もっとみる
これからもよろしくおねがいします
25

2019年にやりたい100のこと

こんにちは、kimixです。

1月も半分が過ぎてしまいましたね、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたしは年始に捻挫した足がなかなか治らず、片足を引きずって暮らしています。いてて。

(👇なぜ捻挫したのかはコチラ…)

さてさて、今日は「2019年にやりたい100のこと」と題して、叶えたいことをしたためてみました。

実は独立する前の2013年頃からブログのほうでひっそりと加筆修正をくりか

もっとみる
よければぜひシェアしてください〜!
56

この夏、Huluを契約してプレゼントしたら親孝行になった話

今年の夏、すこし実家に帰る機会があったので久々に父と長く過ごした。

母が亡くなってから何年が経っただろう。たしかもう7年か、8年か。あるときから数えるのをやめた。家族のLINEでもその話題が出ることはなくなった。

悲しみに慣れるために必要だったのだと思う。

あっという間に60歳を超えてしまったよ、と父は笑った。

ひさびさに足を踏み入れた実家。ガランとしたリビングにはぽつんとロッキングチェア

もっとみる
やったー!
35

「センスがいい」とはどういうことか?

嬉しいことに、わたしは昔から「センスがいいね」と言われてきた。

これだけ書くと「なんだ自慢か」という風に受け止められかねないがちょっと待ってほしい。

「センスがいい」って何だろう?

まるで風船のようにふんわりとしているその言葉を強く抱きとめることができず、これまで投げられては空に放ってきた。自分の自信にはあまり繋がってきたとはいえない。

人は「私は○○のデザインができます」「私は○○の言語

もっとみる
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね
49