いつまでもあると思うな親と金
ないと思うな運と災難

親孝行したい時には親は無し
さればとて石に着物は着せられず

多様な依存先が自立と安定と安寧をもたらす|比喩と造語と意思決定、そして私 @shinkaron https://note.com/funatani/n/neeb419073cbb

👍ベネ!(いいね!)😆✨
9

これからの挑戦。

今月初の投稿です。7/1をもって派遣切りにあいましてまた無職です。noteをはじめてからはほぼほぼ無職ですね。。残念。転職活動飽きました!

嫌な目にあってつらかったし馬鹿にされんなーって思う3か月でしたけど最後にいいことがあったんです。唯一話をしていた年上のパートさんから自家製のピクルスとゆかりをもらいました。これが体によさそうな味でうまい!

感謝です。お礼に北海道ショップで購入したメロンゼリ

もっとみる
またのお越しをお待ちしております
12

父への手紙

7月5日

今日は亡き父の七回忌になります。
父は2014年7月5日(土)の朝7:06に、79歳で天へと旅立ちました。
自宅で倒れたのが2013年10月28日(脳梗塞)、それから半年以上の闘病生活を送った末に亡くなったんですが、今も父は家のどこかにいて、私が仕事から帰ったら
「おかえり!」
と声を掛けてくれるような気がしてなりません。

晩年は病気のオンパレードで、入院、退院と目まぐるしかったです

もっとみる
また見て下さいね~(∩´∀`)∩
10

僕の生まれたこの島の空を僕はどれくらい知っているだろう?

我が家の給付金の使い道は

沖縄の祖父母の看病と介護

です

↓給付金をきっかけに↓

初めての祖父母孝行、親孝行のつもりです

祖父は入院していますが、少しずつ良くなっているみたいです
母が沖縄に旅立って、間もなく1ヶ月、沖縄から沢山のお菓子が届きました!

大好きな御菓子御殿の紅いもタルト!

はじめてのカントリーマアム紅いも味!

これから、パイナップルやマンゴーが届くらしいです

コロナ

もっとみる

Happy Canada Day🇨🇦カナダ生活15年目に思う事。

7月1日はカナダ建国153周年。

例年は赤い服、顔には国旗🇨🇦のペイントをしてカナダの建国記念日をお祝いします。いろんなイベントがあって、夜には花火もあがります。

早いもので、私も15回もカナダの建国記念日をお祝いしていて、確実に第二の故郷です。もっというと学生の他に日本では経験した事がないたくさんの事、(就職、シェアハウス、一人暮し、引っ越しやビジネスの立ち上げ、色々な出会いと別れなど)

もっとみる
スキありがとうございます
5

須田光彦 私の履歴書③

宇宙一外食産業が好きな須田です。

先日、ニュースを見ていると弊社のクライアントが映っていました。
私も有吉ゼミでお世話になっている日本テレビの、エブリィというニュース番組です。

コロナ後の営業再開を追いかけた特集でした。
それまでは行っていなかったランチ営業を行い、営業再開をするという内容でした。
ご覧になった方もいらっしゃると思います。

非常に熱き魂を持った社長さんです。

ちょうど昨日近

もっとみる

(2) 役得?  否、 報いの始まりか

金曜日、子供達が車から降りて、玄関から家へ入ってゆく。
鞄を取って最後に家へ入ると、その足で台所に居る実母に声をかけた。
月曜の朝食は要らない、子供達をピックアップしてそのまま学校へ行くと伝える。

母親は15歳年下の鮎を慕い、尊敬している。母にすれば、生物学者という肩書は異世界人の如き存在だ。一方、鮎には杜の母なので、娘として振る舞ってしまう事も多々ある。その謙虚さと低姿勢を貫き通す姿を疑問に思

もっとみる
ご一読、有り難うございました。
1

日記の効能

主人の実家に行った。

義父、一人暮らし。

前、行った時、焦げ付いてたガスコンロをなんとか綺麗にしたけど、
完全には出来ず
錆びているところもあったので
主人に
買い換えを提案。

主人は早速、二人の兄たちにLINEで相談。

真ん中の兄から返信
「ガスコンロきれいになってたね。買い替えいいんじゃないの。もうIHがいいかもね。よろしく。」

で、

お義父さんに相談しにいったわけです。

そした

もっとみる
ありがとうございます😊
2

大人になって初めて分かること

親の心子知らずというように
学生の時に親の想いを知らずに
社会に出てしまった。

大学に通わせてくれた意味をよく考えず
私が大学を出るまでに親には沢山迷惑をかけた。

私を社会に送り出してくれるまでにどれだけお金
をかけたのか、そのお金を作る大変さは
社会人になった今だから分かる。
そのために親がどんな思いで働いていたのかも
社会人になった今だから分かる。

めんどくさいなと親の言うことに
聞く耳

もっとみる
ありがとうございます!
4