見出し画像

40代という「家族とつながる最後の10年」を大切にしよう。

40代は、元気な親との時間を
取れる最後の10年かもしれない。

40代は、子どもとの関係を
築ける最後の10年かもしれない。

とはいえ、
40代は本当に忙しい。

だけど、
元気な親と
思い出を作る最後の10年かもしれない、
親を必要としてくれる子どもと
絆を深める最後の10年かもしれない。

仕事だって唸るほど忙しい。

そんなことを考えると、
40代という10年は
自分にとっての「優先順位」を明確にする必要が
あるのかもしれない。

あれも、これも優先する
なんて時間も体力も気力も無い。

そして、この10年を過ぎたら、
親孝行をしたくてもできない。
子ども送り迎えをしようにも
必要とすらしてくれなくなる。
かもしれない。

そうなる前に、
この10年を思いっきりエンジョイしよう。

幸い私は会社を退職することにより、
様々な喪失感に見舞われたが、
このことに気づくことができた。

46歳で会社を辞めるまでは
なかなか気づけなかった。

今は47歳。
だからあと3年くらいだろうか。

そう思って
この10年の残された3年を
思いっきりエンジョイしようと思う。

そう考えると、
あの観光地の1500円くらいする
家族の集合写真なんかも
安いもんかもしれないね。

エンジョイ!40代!


※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


ジェッツと一緒にもがきながら楽しみましょう!
公式LINEに友だち追加をしてください!


↑ジェッツはこんな声をしています↑


ジェッツとLINEしてみませんか?


 ↓お気軽に友達になってください↓




この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️