2019年の抱負

2019年の目標は、創

January 14, 2019

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます◎
どんぐりと山猫店主です。

新年も明け、2019年初のお葉書ブログbgmは、スピッツの「空も飛べるはず」でお送りしています。

皆さま今年の抱負は決まりましたか?

私も散々、散々悩んだのですが、今年の一文字は「創」です。

前回のお葉書ブログでもお話しした通り、4月から滋賀の会社でキッチンスタッフとして

もっとみる
えへへ。嬉しいです
1

私が2019年やったこと/できたこと

そもそも目標なんだったの?

△明るい色の服を着る
└気分が良い時は白っぽい服を、悪い時は黒っぽい服装になりました。極端なのでTPOに合わせたオシャレをする余裕が欲しいです。

△出かける、旅行する:引きこもりだったので、もう少し外に出て、経験値を高める。
└終業後の飲み会やカフェにはたまに参加しました。大体3週間に1回は会社の人とお茶していた気がします。5月にミラコスタに宿泊して以降、遠出はして

もっとみる
ありがとうございますっ!!!

私が2019年にしたこと

私にとってことしを表すイタリア語は、Ponte(橋)だ。来年はその橋を渡り、イタリアへと旅立つ。この橋が確かであればあるほど、強固であればあるほど、来年が過ごしやすくなる。来年は、porte(扉)だ。来年は重い扉を開けて、イタリアへと渡る。

ことしはイタリア語をほぼゼロから勉強した。イタリア語検定4級の資格を取り、CILS B2は結果待ちだ。イタリア語に私の労力の9割を費やした。

年の瀬に思う

もっとみる
감사!!(韓国語: ありがとう)
2

2019年駆け抜けた振り返り(残り2ヶ月何するかを自分で考えるためのmemo)

2019年始まったタイミングできちんと目標は立てていなかったのだけれど、今年あったことをばばばっと書いて残り2ヶ月何をやるか整理するためのmemo的なnoteです。基本は「こんなに出来た」と自分を褒めるテンションで書きます。

仕事

・オフィス移転プロジェクト完遂
・後輩指導
・初めてのチームマネジメント
・今後の働き方への迷いと振り切り

・オフィス移転プロジェクト完遂
 →たかが50人の社員

もっとみる
ひゃぁあああぁぁあぁあ!嬉しいです~~~!!!
5

Facebookやツイッターを通して、誕生日を祝うメッセージをいただいた。
ありがとうございます。

感謝の気持ちを胸に、残り2か月半となった2019年を精いっぱい駆け抜けよう。

サマソニ楽しみすぎて眠れない話

サマソニ楽しみすぎて眠れないです。

 どう考えても明日は絶対the1975が激混みするので、それを嫌がるフリしていちゃつく大学生カップルの妄想をします。

 歩いて移動中
「すっごい人いたね~、いいの?the 1975見たかったんじゃないの?」
「だって、人混みお前嫌がるじゃん。」
「そんなん言ってたらフェス来ないよ」
「は?じゃあ今からゾゾマリン戻る?」
「めんどくさい~」

気まずい沈黙。

もっとみる
りりしい!
5

2019年半分終わったので今年の目標の進捗報告

前回リスト化した目標の進捗確認メモです。

×明るい色の服を着る
└これは上手くいってないです。結局伊勢丹のバーゲンでも水色のドレスを買ってしまいました。道端で話しかけてきた男性から、「青というカラーはあなたをより男性的にする」とアドバイスされました。明るい色の服を着たいですね。

×出かける、旅行する
 引きこもりだったので、もう少し外に出て、経験値を高めたい。
└これは上手くいってない。梅雨が

もっとみる
ありがとうございますっ!!!
3

ひと足遅い、2019年の目標

今更感あるけど、リスト化しないと時々忘れるのでメモ程度に残します。
リストになってると振り返りする時に楽なのが良いことに気付きました。

◎明るい色の服を着る
 白とかピンクとかを特に取り入れてみたい。今まで青~黒ばかりで印象が暗くなりがちだったので、遊べる色をもっと着てみたい。黒はいくつになっても着こなせますが、若いうちに着れる服を着ておくのも大事。(これは他人がそうあるべきという意味ではないで

もっとみる
ありがとうございますっ!!!
1

STaD vol.9 : 2018年のハイライトと2019年に向けての抱負

鎌倉で月に一度開催している勉強会「STaD」。主に個人のクリエイター・エンジニアによる勉強会で、今回で9回目を迎えまして、12月は私、西が担当することになりました。

テーマは、「2018年のハイライトと2019年に向けての抱負」を発表

これまで開催してきた勉強会の内容というと、実践的なワークショップやテーマを設けてみんなで勉強をする、ということを行ってきました。

しかし、これまでメンバー同士

もっとみる

健康第一で行きたい

元号が変わるタイミングと関係あまりないかもしれないが、健康第一でいきたい。

具体的にいうと、筋トレで健康的になりたい。今まではストレッチでゴリゴリほぐしたりしてましたが、ほぐしても筋肉なきゃ運動能力も落ちるしな。

元々貧弱体質

高校のころは電車で倒れるし、吐くし、全校集会では立ちくらみ起こすし、

「吹けば飛んでいきそう」

と言われるレベルにはガリガリでした。

もちろん産後は普通に太りま

もっとみる
今日もいい一日でありますように!
4