タカヤナギケイタロウ

CXプラットフォーム「KARTE」を提供するPLAID社取締役。ラジオと餃子とアートとスニーカーが好きです。

声の没入感がドライブするパッションエコノミー

--AirPodsから耳に響く声には魔法の魅力がある 自分は受験勉強の頃から深夜ラジオにはまっていたわけだが、最近はRadikoなどのアプリの普及もありラジオを聴く人が増えて…

オンライン接客による没入感が生み出す新しい顧客体験

---大事な事は全部店員さんから教わった ジーンズについては原宿のマービンズの半沢さんが教えてくれたし、音楽は惜しくも閉店してしまった御茶ノ水のジャニスの店員さん…

仕事が3倍はかどる音楽Lo-fi Hip Hopのススメ

3倍はかどるは自分の感想なので、実際に3倍はかどるかどうかは自分次第です。 リモートワークがメインになり音楽を聴きながら仕事をする時間も増えているのではないでしょ…

リモートワーク?テレワーク?WFH?どれが一般的なのだろうか

タイトルの通り。どれが一般的なのかなと思ったので、Google先生で調べてみました。ちなみに自分はリモートと言いがち。 GoogleTrendsで直近90日の結果が以下。 テレワー…

テスラの車が勝手に稼いでくれる時代は来るのだろうか

クラウドワークスの成田さんの以下のTweetが話題になってました。 テスラが自動で稼いでくれるロボタクシーを検討しているみたいです。 原文はこちら Tesla is workin…

中国の省人型コンビニ Amazon Go型へと舵を切る

中国でも技術が日進月歩で急速に進み、云拿科技はカメラとAIを活用して、店内の模様を撮影するだけで購入商品を判定できるAmazon Goのような店舗を実用化した。カメラでユ…