見出し画像

[Back to Startup]AMN社の取締役を退任しPLAID社にJoinしました。

Back to Startup
スタートアップに戻ってきた。

2018年12月末でアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(以下AMN)の取締役副社長COOを退任しまして(円満退社ですw)、2011年の設立当時から長らく社外取締役を努めておりましたCXプラットフォーム「KARTE」を提供するPLAID社へ戻ってまいりました。

2011年の9月のPLAID社設立当時から株主兼社外取締役を努めておりました為、個人的には転職というよりも"戻ってきた"という感覚が強いです。

■スタートアップとはなんなのか?

スタートアップの定義は色々あると思いますが、最も重要なのは自分たちの"スタートアップであり続ける"という意思だと思っています。

"創っては壊し、壊しては創る"

絶えず変化を恐れずに前進し続けることが重要かと。

■重要なのは"人"

AMN時代は素敵なメンバー達とアンバサダープログラムの普及に努めてきましたが、デジタルが進化するなかで"人が重要である"という考えは変わらずです。

"データによって人の価値を最大化する"


がPLAIDのミッションですが、膨大なデータを単なる数値として捉えるのではなく、"ひとりの人"として捉え、人の感情に訴える「心のコミュニケーション」をウェブでも可能にしたいと思います。

少しでもインターネットを使う皆さんの体験をよくしていければなと思っています。

------------

CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を運営するプレイドでは、KARTEを使ってこんなアプリケーションが作りたい! KARTE自体の開発に興味がある!というエンジニア(インターンも!)を募集しています。
詳しくは弊社採用ページまたはWantedlyをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?