ameri

コスメと美味しいもの、お洒落なカフェをこよなく愛するライター・作家。やわらかく、あたたかい文章を届けたい。すきなことをして、すきな人に囲まれて、しあわせに生きていく。コスメなどのことは https://ameri-webwriter.com に書いてます。
固定された記事

執筆記事まとめ

2016年から「書くこと」を仕事にしています。素敵なご縁があり、いろいろな記事を書かせていただいています。 自分の記録のためにも、記名記事の執筆実績をまとめてみまし…

夕方のコーヒー

ふと思い立って、時間をかけてコーヒーを淹れてみた。 生粋のめんどくさがりやなので「ていねいな暮らし」に憧れてはいるけれど、いつもドリップバッグを買ってしまってい…

朝5時に考えること

朝5時。カラスが鳴いて、この季節にはもう明るい時間帯。まだ人間たちと世界はほとんど眠っていて、遠くに車が走る音が聞こえる。 透明感ある空気を吸い込むと、これから…

ネガティブになったっていい

わたしは正直、スーパーポジティブな人間ではない。常に悲観的ではないけれど、どちらかというとネガティブな感情を抱きやすいと自分では思っている。 昔は、ポジティブオ…

SNSとの距離感、画面の先にいる人

ネット社会では、毎日のようにどこかしらで炎上が起きている。 「明日は我が身かも」と思うと怖くなって、一時期は自分の意見を発せなくなってしまったこともある。誰も傷…

ぬくもりと明るい未来

右から左へスワイプして、通知をひとつずつ減らしていく。機械的な連絡を消し、心のこもった連絡だけを残す。大切にしているからこそ適当な返事はしたくないし、だからなん…