2019年にやりたいことと、やりたくないこと

2019年1月1日、火曜日、くもり

あけましておめでとうございます。

1月1日をもって、フリーランス生活2年目に突入しました。「現状に甘んじず……」とか言うべきところなのだろうけど、現状しあわせを感じることが多いんですよね。

なので、今あるしあわせを大切に、もっとしあわせに生きられるように、自分も周りも大切に過ごせたらいいなと思っています、2019。

ということで、まずは2019年にやりたいことを100個どーんと。

1.noteを月に5回更新する
2.本を1カ月に3冊以上読む
3.書く記事1本1本、全力投球する
4.周りに感謝の気持ちを伝える
5.熱海へ行く
6.金沢へ行く
7.韓国へ行く
8.ハワイへ行く
9.星野リゾートに泊まる
10.カフェ巡りをする
11.カフェInstagramをたくさん更新する
12.美味しいコーヒーを淹れられるようになる
13.ショートショートを書く
14.小説を書く
15.小説の賞に応募する
16.ヨガに行く
17.ジムに行く
18.美意識を高く持つ
19.フットワーク軽くいつづける
20.部屋の断捨離をする
21.規則正しい生活をする
22.三浦大知のライブに行く
23.JUJUのライブに行く
24.TOKYO CRITTERSのライブに行く
25.あいみょんのライブに行く
26.Blue Note TokyoでJAZZを聴く
27.オーケストラを聴きに行く
28.お気に入りのバーを見つける
29.お気に入りの居酒屋を見つける
30.気分が高まるコスメを買う
31.長く大切にできるアイテムを厳選する
32.好きな人に積極的に会いに行く
33.自分がいいと思える記事を1本でも多く書く
34.タスク管理能力を上げる
35.映画を年間10本以上観る
36.ミュージカルを観に行く
37.アスレチックをしにいく
38.自然に癒される旅に出る
39.電車旅をする
40.仙台へ牛タンを食べに行く
41.ブログを年間50記事書く
42.旬のフルーツを食べる
43.自炊をたくさんする
44.3食バランスよく食べる
45.サロンデュショコラへ行く
46.美味しい中華料理を食べに行く
47.スキーをしに行く
48.頻繁に実家に帰る
49.日記をちゃんと書き続ける
50.彼氏とたくさん話す
51.彼氏とたくさん笑いあう
52.近所にお気に入りのカフェを見つける
53.美味しいモーニングができるお店を探す
54.ルミネにお笑いを観に行く
55.女性らしいアクセサリーを買う
56.ハンドケアをする
57.ボディケアもする
58.ヘアケアもする
59.ヴァージンヘアを育てる
60.でもインナーカラーも入れたい
61.月に1回本を片手にカフェへ行く時間を作る
62.ドラマをたくさん観る
63.YouTubeもたくさん観る
64.音楽を再スタートする
65.ピアノとバイオリンを弾く時間を取る
66.YouTubeに音楽を投稿する
67.ほどよくオフィスに通って仕事する
68.ライター・編集者の人との交流を深める
69.イベントに参加してみる
70.朝活する
71.少しの距離なら歩くようにする
72.月1でカラオケに行く
73.会いたい友だちには自分から連絡する
74.美味しいお酒にたくさん出会う
75.いい靴を買う
76.ワードローブをシンプルにする
77.シーズンごとにディズニーへ行く
78.富士急ハイランドへ行く
79.屋久島へ行く
80.ドライブする
81.御殿場アウトレットに行く
82.フィルムカメラを買う
83.味のあるエモい写真を撮る
84.美しい風景を撮りに行く
85.今年こそネモフィラを見に行く
86.今年も江ノ島へ行く
87.普段読まないジャンルの本にも挑戦する
88.読書記録をつける
89.SNSをより活用する
90.得意料理を見つける
91.季節を楽しむ
92.テレビ台を新しくする
93.食器棚も買い換える
94.食器のテイストを揃えて買う
95.本棚にある本を整理する
96.不要になったものはメルカリで売る
97.オウンドメディア構想を実現させる
98.歯医者に行く
99.健康診断に行く
100.ゆるく生きる

書ききった〜!意外とやりたいことってたくさん出てくるものだなあとびっくり。

そして、やりたいことと同時に、やらないことも決めておこうと思います。

1.人を傷つける言葉は書かない
2.自分を傷つける人と関わらない
3.嫌な人間関係を続けない
4.無駄遣いをしない
5.体調を崩すまで仕事しない

2019年、いい1年にするぞ〜!皆さま今年もどうぞよろしくお願いします。

最後までありがとうございます! いただいたサポートは、すてきな言葉に触れるための書籍代にします^^